こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)


※2018/6/26の記事の再編集です。

 

前者後者論ユニバーシティ4期大阪/5期東京

続々とお申込みいただいております(σ・∀・)σ

みなさんに会えるのが、今からとても楽しみです(*´ω`*)

 

今日は前者の「ゼロリセット」後者の「MAX見積もり」について。

今日の記事はむかえさんの

~無限連鎖~「前者のゼロリセット/後者のMax見積もり」
より。

 

これね、起業においてとても大切なことです。

あ、もちろん企業での仕事もね(σ・∀・)σ

 

まず前者さんから。
目標ができると、目標に向かって1歩ずつ確実に登って行きます。

 

 
で、登るじゃないですか。
登ったところが定着・習慣化されると、
「ゼロ扱い」にするんですよ。

それにかかる労力をゼロに。
これが「ゼロリセット」ですね。
そして次の過程(理想)へ…。
ゼロリセットがエンドレス。
 
 
続きまして、後者。
 
 
…わかりますかね。飛んでるの。

一気に目標まで届こうとしてます。

自分の能力見誤ってるのと、
地上にいる時間が短いので、
最短最速で目標に着きたいのです。
 
稀に届くこともありますよ…?(運と偶然で)
ありますけど、それが標準だと思うとマジでヤバイですね。
成功パターンがソレだと思ってしまうと、
ずっとそれやっちゃいますから( ´_ゝ`)
 
むかえさんの「後者のMax見積もり問題」も合わせてどうぞ。
 
後者にとって、前者の「ゼロリセット」が厄介でしてね。
「え、なんで勝手に『やって当然・できて当然』にされてるの…?」
となります。
 
この2人が仕事で絡むと、
面倒なのは何となくわかっていただけるかと。

前者は、積み上げてることをもっと誇っていいし(自分を褒めてー)、
後者は、1歩ずつ積み上げることを意識しましょう。


そうすると、物事の見え方・やり方が違ってきますよ(σ・∀・)σ