こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

私が初めてオープンカウンセリングに行ったのは、

忘れもしない…あの…いつだっけ( ´・д・)

 

デコマスが静岡であった時なので、

2016年ですね。

 

心屋を知って、オープンカウンセリングを知って。

その時って、あんまり静岡で開催されてなくてね。

 

開催日も少ないから、行くしかないと思って、

勇気を出して行きました。

 

入った瞬間、笑い声。

拗ね真っ最中だった私は

「うわぁ、こんな明るい人々のとこ来ちゃった(ノ_・。)」

って思ったなぁ。場違いって。

 

いざ相談…となると、怖くてね。

 

怖くて、最初考えてた相談内容と

違うこと相談したの( ̄□ ̄;)

そんなに問題にしてなかったことね。

 

でも、そんなに問題にしてなかったけど、

問題だとは思ってたのよ。

 

で、見事撃沈。

 

心屋すげぇ、って思ったなぁ。

 

そこで他の人の悩みも聞いて

「あぁ、私だけが寂しいんじゃないんだ」

「あぁ、私だけが悩んでるんじゃないんだ」

「あぁ、この人私とまったく同じ悩みもってる」

 

「私だけじゃないんだ」

 

これは、結構大きな救いだったなぁ。

 

(ここで人の悩みと自分の悩みを比べて、

自分の悩みは大したことないから、

我慢しようとはならないようにしてね…)

 

 

相談するのって、勇気いるよね。

めっちゃわかる。

 

だから、座ってるだけでも全然大丈夫です。

もちろん、相談してくれると嬉しいです( ´艸`)

 

ちょっと勇気だしておいでー、

大丈夫だから(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

5/29(火)静岡市オープンカウンセリング
13:00~15:00 静岡駅前会議室A館303号にて行います。

詳しくはこちら→

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↓魔法の言葉Live 5/25 14時~↓

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない