2023.4.27 SR400ラストツーリング | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

あの日あの時あの場所で、出会わなければ。


10年前に不動車のSR400を友人の親戚の自宅のある山梨県都留市まで軽トラで引取、バイク屋さんの協力を得ながら走行出来るようになり、それからはZRX1100と2台体制のバイクライフを楽しみました。


主に近場ツーリングに使用しましたがカワサキのバッテリー上がりで急遽能登半島ツーリングに行ったのがついこの間のようです。


高校生の頃はなんてカッコ悪いバイクだと思っていたくらいでしたが、レプリカバイクブームに嫌気がさして大学生の頃に親にナイショで買ったのが初代サンバーストで、売らないといけない状況になり渋々先輩に譲り、その無念さを取り戻す為に今のサンバーストを手に入れました。


細かいこだわりはまだまだありますが、つまらない話だからね。

止めときます。


ずっと乗るつもりでしたがポジションが窮屈なのと、疲れが小さなストレスでした。


そんな事を考えてた時に出会うものなんです。



乗り換えを決断して、今日SR400のラストツーリングに出かけました。


もうここには戻らなよ、

高校生の頃によく来た奥多摩駅、立食いうどん屋さんの常連客でした。
今はないけどね。

奥多摩湖も思い出が多いところです。

丹波山村の木下ベーカリーでパンを買います。

泉水谷で野点コーヒーとパンを頂く。
ここもよくバイクで釣りに来たところです。

美味しい揚げカレーパン

奥多摩周遊道路、昔は奥多摩有料道路でした。漫画で奥多摩グランプリとかでRZ350が活躍したところ。
街道レーサーGO だったかな?

10年間で約3万キロ走行。
これでお別れです。
本当にいいバイクでした。
初代を含めSRにめぐりあえて本当に楽しい青春を頂きました。
とんびはもう充分満足しました。
ありがとうSR400
さよなら。


新たなセカンドバイクとのご対面です。



来月はじめ頃納車予定です。




おしまい。