ZRX1100クラッチ修理と… | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

昨日、調子の悪いクラッチの修理にバイク屋さんに出掛けました。


クラッチリリースバルブというパーツの交換です。


自宅を出てしばらくは普通にクラッチが作動してくれますが、バイク屋さん手前で完全にクラッチが動かなくなり、引き取りに来てもらうかと電話。

しばらくしてからニュートラルしてエンジン始動。

幸いクラッチが作動したのだ2速で走行。

なんとかバイク屋に到着。



作業開始。

ヤマハのバイクだとクラッチオイルが漏れる事が多いそうで、このバイクは先にバルブのスプリングが固着してしまいました。ま、9万キロ超えてるので仕方ないかな。交換作業はすぐに終わりました。
アドレス125の自賠責が25日に切れるのでこちらも5年で更新しました。

色々とバイク屋さんと話していて、気になるバイクを発見。
すごく綺麗で新車みたいなバイクで、車検か修理なのかな?と思い聞いたら
一昨日引き取った下取り車とのこと。
高齢で乗らないからと。

W400です。
走行13500キロ、無事故無転倒で室内保管。

近々売り物にするそうで、バイク屋さん、SR400、乗り換えたら?と。

追金もハンターカブ買うよりその半額位だ。

確かに大好きなSR400だけど私が乗ると原付バイクに見えるからな。
かっこいいバイクだけど私が乗るとかっこよくないのは自覚してます。

エンジンすごく静か、タペット音なし、ベベルギアの異音無し、極上品だよ。

私には内田有紀さんか森高千里さんのどちらかを選びなさいと言われてるようなものだ。とても贅沢な例えですがそれくらい悩みます。

キャプトンマフラーの2本出しもたまらん。

7割は乗り換えたい気持ちです。

やばいよ、やばいバイクだよ。

650だったらなお良いけど、排気量は関係なく好きなバイクだ。



どうしよう。

ちかくの沢田うどんさんに立ち寄り昼飯
相変わらずコシのあるうどんだ。

クラッチが絶好調なので奥多摩まで走る。


先日見たシン仮面ライダーの撮影地だ。


夕方に会社の組合の会議があるので時間調整、名栗湖にも行く。


先週はSR400で来たんだな~、


こまったこまったこまどりシスターだ。

どうしよう!




おしまい。