ネタバレあり 春ツアー2024 神戸公演 | とんび☆のぶろぐ

とんび☆のぶろぐ

ナオト・インティライミとkaj1さん、official髭男dism、C&K,三浦大知、にハマっています・・。
旅が大好き、バイクも乗ります、ひたすらどこかに出掛けています。

口癖は何処かに行きたい、です。


どもども、お久しぶりのとんびです


ナオトの春ツアー、やっと神戸に参戦してネタバレ解禁になったので、ネタバレありで感想をば…


まだLIVE行ってない人は読まないでね〜






晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ







ではいきます、

まずなにが最高だったかって??

話すと長くならないけど、

一応サンド恋して話すと…、

あ、カツ愛だっけ?



新神戸について新幹線の改札口出たらまさかまさかのラブロマンスの神様…いや、急に広瀬香美か!

ややこいわ

 

バンダとダンサーが改札口出て待ち合わせてる所に偶然バッタリしちゃったの


ジュオンが1人だけ遅れててっちゃんに遅いよ!って首根っこ抑えられてて爆笑したわ


kaj1さんの私服姿にカッコよ〜って見とれてたらいなくなってた


いきなりついてるよね〜♪






さて本題、

LIVEの感想編〜



まず「花」から始まるやん〜意外と好きな曲、


もういきなりkaj1さんのダンスにメロメロ、見惚れてしまった…主役どこ行った?笑


「Wonderful」に「いつかきっと」

とか懐かしい感じの曲…やっぱナオトの声いいなぁ…


好きだったなぁ…って、いや過去形かーい!てへぺろ

で、能登半島の復興の話しもいつもなら長々話すのにベリーショートで…、

この辺りでもう終演後に色々イベントやるから巻いてるんやろな〜って薄々気がついた笑

「しおり」に「満月の夜」、、

たまらんねぇ、聴きたい曲が続いて沁みたな〜


炎上するかもだからピーいれるけど、
ありったピーのラブソングとか、
恋する季せピーとか、

さすがにちょっと聞き飽きてたからこーゆーセトリ大好物、


いいじゃん今回!って期待とテンソン爆上げ!



にたものなんちゃらはまぁまぁまぁ…扱い雑か!


で?「ハイビスカス」来た〜!!!

もうね、泣いちゃったよ〜


大好きなのよこの曲!!


曲のリズム感とダンサーの所作に色気が漂うなんともいえないアダルトな雰囲気

何よりkaj1さんの振付!


たまらんです、ご飯3杯はイケる


あ、そーいうオカズじゃないですよ?何ニヤニヤしてんだよ?そこの男子…


そして能のような音が流れて、

ん?って思ってたらエルハポネスやん?


まさか歌うとはね…

こーゆー曲も日本でも全然イケると思うだが、、

なんで分けるのかね??謎…



ここまでのセトリはバチクソ好みだったよ!!

「Funky Music」

とジャイアント白田?懐かしいな大食いの人…違うキリング?だっけ??


うん、ごめんアルバムほとんど聴いてなくてよくわからんかったから見様見真似でした…


聴けし!毎回毎回初見でノれずに何度やらかしてんだよ?笑


何曲かあってタカラモノね

飛ばされた曲たちの扱いたるや笑


やっぱいい声だなぁ〜って聞き惚れてると、

会いに行くよの低い声が毎回イラっとする


なんなんあのいらない妙なアレンジ

Braveも正直しばらくお腹いっぱいかな〜、あ、Bravピーね?遅せーよ笑

この辺りだっけ?

バンダ紹介の時のわたるんのベースの音がビーチクビーチクビーチク〜

とか言ってて、 


『え?みんななに笑ってんの?』

とか言いいながら、


笑うから変な感じになるんだよ、体の部位の1部なんだからおかしくない、


声にだして言ってみて

さんはい、左ひじ、右ひじ、左チクビ、
ザワザワ…

右ひざ、左ひざ、左チクビ…
ザワザワみたいな笑

あとあれか〜って首を傾げてしばらく考えこんで…


あ、もうチクビの話しはいい?ってまだやるつもりだったんかーい!笑

この人本当お笑いのセンス最高にいいのになんで売れてないの?

ラテンマーケットいくよりお笑い芸人目指せばいいのに笑

めっちゃ笑ったな〜



で、ここから揚げたて…いや美味しいやつか!


アゲアゲ!

ジャイアントなんちゃらでそれっぽくついてって…


この自分だけよくわからないけどなんとなくヘイとかイェイとか言ってちょっと遅れてるのに、

わかってる風にスマした顔で手を上げたりして必死についていってるのってジワルよね笑笑


ばるんるんしてたら、

銀テが飛んだけど全然距離が足りてなくて前の方に塊がドバドバ落ちてく…


必死にスタッフが拾って後ろに配ってたなんじゃそりゃ?経費削減で勢いの弱いやつしか買えなかったのか〜?笑



みんなでOIe!して、


カーニバるでタオルまわして暗転、
軽めのFCの告知して、

サマータイムマジックのフリをレクチャーして…

って、


自分もアンケートに書いたけど前回みんな覚えてLIVE行ったのにまさかのナオトが踊らなくて、踊らんのかーい!ってめっちゃ苦情きたらしい…

でしょーね笑笑


今回はリベンジでみんなで踊る踊る〜♪



で…、



終わり。。



は…?



早っ!!?

終わるの早っ!!!!!?


終演後に会えるとか色々やってるから2時間って尺が決まってるんだろね、

しかもシャワー浴びる時間すらもらえてないのか、汗もかかない程度のふんわりした盛り上がりでほどよく終わらせた感笑…

昔はもっと元気で何回も満足させてくれたのに…

あ、これは別にそーいうアレじゃ…

今回のツアーは個人的には概ね良かったけど、
あと一曲最後に欲しかったな…
ってのが正直な感想


あーあと、後半のセトリもあとひとひねり欲しかったかな〜?

なんとか折り返しのタイミングで、ピーを持して参戦出来て良かった。

そこ放送禁止じゃないから逆に変になっちゃう




後半はさらにどー変化してくのかも楽しみではあるね


 


あ、今回ナオトがどこかのタイミングで言ってたセリフが気になったの…、


「頑張ってる人が報われないような世界はナオト好きくない!!」

かわいい感じで言って笑いとってたけど…、

多分…海外で悔しい思いをたくさんしてるんだろーね…


この人は本当に尊敬するくらい努力家で凄いなぁ…っていつも思う。。


ナオトはもっと売れていい、

もっともっと評価されていいと思うだが…



口パクのアイドルとかがさ…

って秘めた想いを書くと長くなるからやめときます。笑




今回はゆるーく神戸のチケット探したらすぐに一枚あるよ?ってナオ友さんが教えてくれてすぐ見つかって…、


本当にこーゆー縁ってありがたいよね、

ずっとずっと大事にしていきたい…


今…おかわりで福岡行こうかな〜?

とか思ってチケット探すか半々で迷ってます。。


誰か背中押しちゃったりしてもいいんじゃない?

笑笑


最近はずっとインスタしかやってないけど、

やっぱブログ好き勝手に書けていいなぁ笑

終わり