ネタバレあり 春ツアー福岡 | とんび☆のぶろぐ

とんび☆のぶろぐ

ナオト・インティライミとkaj1さん、official髭男dism、C&K,三浦大知、にハマっています・・。
旅が大好き、バイクも乗ります、ひたすらどこかに出掛けています。

口癖は何処かに行きたい、です。

はいよ、どーもとんびです



春ツアーは前回神戸に参戦して感想を書いたんだけど…

やっぱりまだ書ききれない部分があったりなかったり…どっちだよ?


なので福岡を終えて感じた新たな発見をば…



ネタバレは含むのでまだツアー行ってない人はツアー終わってから見てね〜



神戸にはなかったツアトラ




では…まず、



今回福岡に参戦するキッカケになったのは前回の神戸のブログ


あれ読んだ方がチケットありますよ〜って声かけてくれて導いてくれた

知り合いが誰もいけなくて困ってる〜テキナ


この方は以前ミーグリで一緒になって待ち時間に仲良くなった方で、

御縁って本当に大切だね愛


しかもなんと席は12列目とか超いい席ヤバっチュー

ありがたや〜

本当にありがとうございましたおねがい



そして今回特筆すべきはなんと言っても福岡の盛り上がりが尋常じゃなかった事!


福岡っていつも盛り上がりに欠けるおとなしい会場のイメージなのに

この日は始まる前からナオトコールが起きるほど会場が盛り上がってた♪



その熱は演者にもすぐに伝わったようで

ナオトも「会場がこれだけ最初から盛り上がってるって事はもうこのLIVEは成功したようなもん」

みたいな事を言ってた


ぶっちゃけ神戸では汗一つかかなかったのに

福岡では終わったら汗びしゃびしゃだった


湿度も確かに高かったけど熱気がヤバかったのは間違いない…

会場の声援の声のデカさがスゲ〜のなんの


あ、キッズのなかに「なおとく〜〜ん」

ってかわいく呼ぶ子がいて会場大爆笑やったし笑い泣き



ゆーめまーでーのやつなんだっけ?

曲名覚えろし


暗転してるときに

あの曲の入りでナオトが大きめの声で

「ワン!ツー…」

ってカウント始めたらそのいきなりのワンの声に前ほうのお客さんが驚いて「ヒイ〜!!!」

って悲鳴をあげてそれをマイクが思っきし拾う…


ナオトも思わず驚かしてごめんねって爆笑

ナオトもバンダも大爆笑笑い泣き


結局ナオトが笑いすぎて歌えなくなってた笑


とにかく笑いと声援が多くて温かくて…会場の一体感が最高だった〜


ファンキーミュージックですでにもう山場くらい盛り上がってたもんね〜


ダンサーもエグいくらい最初からフルスロットルで

kaj1さんのダンスのキレと煽りも凄まじかったよ!


インスタにポーズ決めるだけでも汗がたれるほど今回のツアーで1番汗が出たって書いてたね



あと福岡の御当地ネタは

「大隈カバン店ぴょんぴょんぴょん」

だった


うん、あれって福岡だけなの??

教えてくれてありがとう笑



アンコールの時の

ナオト•インティ•ライミ…フー♪

って福岡特有?のコールも健在だった…

なんなんあれ?笑い泣き笑い泣き





メンバーのSNSとか見てても、

おそらく今回のツアーで福岡と静岡はかなり盛り上がったっぽいよね?


グッドラックヒルとサイレントヒルとか揶揄されるクセにやるやん笑


まぁ感想としてはそんな所で、

 



あ、今回のツアーで1番感じた事…

それは


ナオト的なアンサーなのかな?って事

自分の心境とかファンへの想いみたいな…


いつものツアーとはかなり差異のあるセトリと構成でおや?って思わなかった?




花は、いつか花咲かせたいとか


Wonderfulは、いい時のあとには落とし穴とか

まさに歌詞そのものが全てを物語ってるし


いつかきっととかまんげつもモロだし


バラード系は特にファンと自分に向けたメッセージ性の強いものを選んでる気がする


ゆーめまーでーのやつとか

だから曲名書けし笑

あれなんて歌詞はまんまファンに向けたやつやん?


ハイビスカスを入れたのもそーなのかな?

とか思って噛み締めて聴いてたら

その隣で咲きたい〜のフレーズが刺さりすぎてギャン泣きしてもーたがな…って乙女かよ笑い泣き



BraveやOleもなんでこのツアーで入るの?

ってセトリだもんね


僕らならできるとか

君にとっての1番でいたいな〜とかのフレーズ?


そんな所を伝えたかったのかな〜なんてね


まぁ個人的にそんなふうに感じただけで本人がどー思ってるから知らんけど



みんなはどー感じたんだろうね?



感想聞かせてくれたらここでしかもらえないとんびのスペシャル写真とかもらえちゃうかも?

ポロリもあるよ?って誰もいらんわ!笑い泣き


アンケートの提出は明日の朝10時までね?笑




って、冗談だから本当に送ってくんなよ?

アタシまだ脱いでないからお色気系は事務所的にNGなんです、お嫁にいけなくなっちゃうてへぺろ


え?事務所?事務所は「Henjin 」です

いや怒られるわ笑




あ、あと一個お兄ちゃん言いたい事あるよ?

神戸公演はツアトラないのなんでなん?


福岡公演のツアトラの位置が悪すぎて道路から写真撮影しなきゃなの危なすぎるのはなんでなん?



福岡は頼むから表に停めてくれい!







さて、次はナオトの日

今までそこに行かないと見れないって事が売りの一年に一度の特別な日…


それを今更生中継するって事が吉とでるか凶とでるか…


吉とでる要素がひとつも浮かばないのはワシだけかの〜?チーン



てことで次はまたナオトの日の後に会いましょう


それまで皆様良い日々を


ゆーめまーでー


もうええわ


終わり