ナオトの日2023 東京国際フォーラム | とんび☆のぶろぐ

とんび☆のぶろぐ

ナオト・インティライミとkaj1さん、official髭男dism、C&K,三浦大知、にハマっています・・。
旅が大好き、バイクも乗ります、ひたすらどこかに出掛けています。

口癖は何処かに行きたい、です。

廃ヨット、

いやそれただの海洋ゴミ、


はいよっと!


今年も行ってきましたナオトの日、

毎年高齢の…、いや、恒例のしかたなくお付き合いで旅行がてらにイヤイヤ行く年に1度のついでイベント…酷っ!普通に酷っ!!

嬉しそうにホイホイ行ってるくせにてへぺろ

本人見たらキツツキだから、木をツツくな!

傷つくからやめたげて〜笑



とりま今年はたいした活動してなかつたから、、

(コラボ的なものにそっと蓋をした民の感想です)笑


このつが大きいはナオト的な今年の流行語っぽい

ちょいちょい「わかつたか?」とか言うてはった



今年のナオトの日の茶番は、

「ね?」の相づちで始まってコールアンドレスポンスならぬコールアンドね?スポンスみたいな話しだった気がする…

みんなで「ね!」って相づちをやってたら「よ!」になったり「か!」になったりする展開、

いけんの?「か!」とかなって

「か!」は違う、それだとコールアンドコールになっちゃうとか…




そんなこんなで始まって、


しばらく声出ししてなかったからいきなりだと声でないでしょ?

って事で、

ナオトの日では何度かやった事のある欧陽菲菲のアレ

インティはインティ、ヘイヘイはホーホーで返すやつね、

血液型イジりでA型B型、O型を飛ばして、AB型行って

後に満を持してOの口で待ってるO型民に対しての非道なナオトは

ナ「おーぅ…やん」

О型の人「おー…??えっ???」

ナ「フィーフィーだよ!」

ってО型だけ言わせねぇやーつ!

爆笑したわ!笑い泣き



そして、

今年の一発目は、、

『Good morning』

そーきたか!滅茶苦茶懐かしいゼツい曲から始まるやん?期待高まるやん?


そして、

そう、いきなり事件はおこるんです…



起志快晴でのこと、、、


起、気持ちいい事〜

志、したいんでしょ〜

快、快楽求め〜…

晴、せーのでそろそろ一緒にイカない〜?


…改めて見たらこの歌詞まぁまぁ攻めとるな!って笑って


「ちょっとここリバーブかけて音声さん、

…ピュルピュルキュルルって巻き戻って、


起〜、きんもちいいこんと〜ぅんぅふんドキドキ

志〜、したいんでしょ〜ぅ〜っふ〜んドキドキ

快〜、かいるぁく〜もとぅ〜めぇ〜ぇ〜ドキドキ

晴〜、せ〜ぇので〜ん、そろそろ一緒にイかぁな〜い〜??酔っ払い


…ってめっちゃ甘えたピンクでアダルトな展開、こーいうの好きだよねぇナオト。。



今年も恒例のアノ企画、

46都道府県から来てくれてる…、

今日来てないのは…って、今回は鳥取県が吊るし上げられる笑


結果的に後ろのほうに1名いて全国から来てたらしい。。




んでキッズに話しを振る…


今日は寝てもしかたない後で起こすから…、

でもその前に一緒に歌うか!

って、ギターで『いつかきっと』


で、

『ボクハキミガ』

なんかさ…、懐かしい曲が多くて今回は古くからのファンに寄り添った系のナオトの日だった感は否めない



『まんげつの夜』

案外好きなんだよねこの曲

なんか気持ちがさ、、

大きくなって小さくなったり、

小さくなって大きくなったり…、どっちだよ




からの、



『真夏の夜の夢』

海外でカバー曲歌ってるのかな?

即興とは到底思えないほどかなり仕上がってた

わたし〜わたし〜わたし〜♪のコーラスが低すぎて女性がこんな顔してるってゴリラみたいな顔して爆笑


『順子』

の時にこれ行けんじゃね?ってまたまた途中で豊が降臨して、

からからからまーわり!!

ってこれまためっちゃいい声、コイツ歌うめーな!

当たり前か笑


この2曲は若い子には全然わからなかったみたいでほとんどの子がポカーンってなってたみたい…
古いのよ!!曲がさ爆笑

MCで、

海外行くとだいたい安宿で毎日節約の為に自炊してるって言うてて、

安い所はお湯が出ない!

だいたい水しか出なくてたまにお湯が出て、ヨッシャ!ってなるけど今度熱すぎて熱っ!ってなる…、

ちょっと温度下げると水で冷た!ってなってちょうどいいところがない…、

冷静と情熱のあいだないの?ってまたまた爆笑


で、ここからピアノ行くんだけど、

夏の話しになって

今年のキャッチフレーズ的な、

「忘れられない夏にしよう!」

って夏にちなんだ歌を歌っていく


高校生の時の曲、 

『この夏の出会い』


これがまたキャッチーなフレーズで耳に心地よく残る…あのーえーと…どんな曲だっけ?オイ!

でも今年のナオトの日の一番は確実にこの曲だった。

若かりしナオト少年の荒削りで直球な所がひしひしと伝わる…、

円盤化されたら即買うレベルだった、神曲




ピアノの『さよならボーイ』

とかヤバくない?いつぶりだよ?

テメェーどこ中だよマジで!!?

めっちゃ泣けた〜えーん

本人曰く波とか海辺辺りの詩が夏歌的なカテゴリーらしい



『サマータイムマジック』

メロウな仕上がりとナオトの声がみんなを冬の空みたいなしっとりした空気にさせる…、

夏の歌なのに笑


今回めっちゃ聞き惚れたのはフォーラムの音響が良かったのもあるけどナオトの声の張りとノリが抜群に良かった!!!


ピアノの3曲はどこを切り取っても最高と言えるほど非の打ち所のないほど完璧な仕上がりだったと言える…


何か聴けるイベント的なのやってるけど個人的にはこのピアノ曲3つをオススメするかな



で、


キッズに一緒に歌おうって、

『わなげ歌』『WAWAWA』の謎のわ繋がり

ここももう古くてキッズにはわからんってばあせる



で、南の島のブタゴリラ?いや、雪だるまか



からの、

海外での話しをしてからエルハポネスを細かな解説つきでゆっくり歌う、、

どこかのフレーズが日本を試してみない?って言う意味で日本人を試してみない?って意味にもとれるから下半身でセクシーな動きをしたらだいたいウケるとか…



からのエルカンシオンほにゃらら…

もうイントロで涙がブワーッと溢れてきた


まさか聴けるとは思ってなくてさ、、

カラオケ行くと毎回歌うほど好きな曲、


テコノシー♪のワンフレーズで大号泣

自分でもこんな泣く??

って驚いたくらい泣いたり〜笑ったり〜

いやしんみりしろや笑

この曲でこの日一番泣いた





ここからゆっくりアゲてく、


あのすば大合唱して、


ピンチでシャバダバ〜と水泳ダンスして、


おまピー、カーニバる?

でタオルぶんぶん、オーオーオーで叫び倒して燃焼して暗転…


ほぼ座ってたから欲を言えばここもっとアゲて欲しかったよね



 ※ナオト•インティ•ライミのコールさ、

めっちゃ語尾が下がる発音の人いるやん?

ナオト↘インティ↘ライミ↘ってアレ!

何県民の特徴??あれ合わせにくない?あせる

ナオト↗インティ↗ライミ↗

の口で待ってたら口がモゴモゴなっちゃう笑



で、アンコール明けはアルバムとかなんちゃらとかいつもの長ったらしい告知(ファン離れタイム)いつもよりは短かったけど




ラストは、

バルーンの振り付けを事細かにスロー再生くらいの遅さで解説してからみんなでバルンルン〜♪


まさかのバルーン適当に踊りながらボール蹴ってやがった笑


その為の振り付けレクチャーだったのかよ!笑



今年の夏は「忘れられない夏にしよう!」

って今できる最高のエンタメ、最高のショーを用意して待ってるからツアーに来てね!みたいな事言ってた。


なんでもファイナルはまだチケットが売れ残ってるらしい

オイオイまじかよってここはちょっとかわいそうになった。。



って事でファイナル行く事になりそうです

優しいかよ!笑

行くかたは容赦なく絡んできてね〜




まだまだ書きたい事あるけど長くなるわ〜


なんでとりあえず終わりまーす