こんばんは〜お月様星


今週、突然、実母から、

保険の証書などの写メが送られてきたと思ったら、


「手術することにしたよおばあちゃん

何かあると困るから書類の写メ送りまぁーすラブラブ


というメッセージが…驚きびっくりマーク



私の実母(70歳)が今春に、脳の中の手術(難易度高め)を、する事にしたそうで、、

それを聞いてからは、リアルに別れを想像して、何ともいえない気持ちになっております鈴木ですうずまき



私にとってはある意味、毒親である母オエー

近過ぎると毒にやられるので、距離を取って親子関係を続けているのですが、、

さて、どうしたものか。


彼女はギャンブラー気質だから手術に踏み切ると思われるので…。

とりあえず、春前までに一度顔見に行くか…魂



しかし、歳を取るにつれ、

どんどん近しい人が居なくなっていくのは当たり前なのだと思うのですが、

今後こういう機会が増えていくと、

どういう気持ちになっていくんだろうなぁ凝視


我が家は子供もいないので、アレコレ考え出すと不安でいっぱいになっちゃうけど。。



テレビでみたおばあちゃんが、

「お金と趣味があれば大丈夫よ〜👵乙女のトキメキ

って、

言ってた言葉を信じて、とりあえず貯金しよ…$


こんだけスノボ行っててアレですが爆笑

できる範囲で。コインたちコイン


まぁ、

長生きしなかった場合はスノボへの散財は生きた金となるのでよし音符ルンルン




さて、

さてさて、

本日の記事は、

年末妙高周遊スノボの話の続きですスノボスノボ富士山キラキラ




1日目は赤倉観光スキー場へルンルン


夜は激うま焼肉〜ルンルン



2日目はロッテアライで絶景コース滑りルンルン


夜は地元の居酒屋さんへルンルン



そんでもって、

3日目の12/29は、

こちらのゲレンデに行きましたキラキラ



池の平温泉 アルペンブリックスキー場

https://www.alpenblick-resort.com/




鈴木家のホームゲレンデでございますキラキラ

ここで旦那氏は上達してきました…スノボ

ワイドバーンの程よい斜面のゲレンデですキラキラ



山側に雲があったものの、

ゲレンデは晴れてて景色もまぁまぁ良い感じキラキラ



ですが、、

雪が少なくて、凸凹の地形が現れちゃってる&ゲレンデに圧雪車入ってない状態で…

写真だと分かりにくいのですが、

陰影で段々畑っぽいの見えるでしょうか…


なんか谷みたいな状態になってました…悲しい




リフト一本目に乗って、

ゲレンデの様子を見た時に、


「あれー?今日はみんなスピード出してないねニコ

「本当だ。初心者の人多いのかなぁ凝視



「池の平って斜度とか横幅が初心者向けでいいもんねぇにっこり

「オレもここで成長したよ…ニコニコ



なーんて、昔を振り返ってましたが、、



初心者に優しいどころか、、

特大ウェーブの連続&非圧雪でモフモフ…


「ヤベエ状態のゲレンデになってたから、皆んなスピード出してなかったんだ!驚きガーン


っていうのが、10メートルくらい滑って判明しました…アセアセアセアセ




ヤベエ感じが余り写真だと分からないなぁ…




特大ウェーブがモフモフ…。

板が雪に刺さりまくり大クラッシュ…ネガティブ



さらには、

「壁遊び大好きー爆笑

と日々言ってる旦那氏(私がスノボ教えた)について行けなくなって、ココロ折れる…。



「膝を使わないとダメよーグラサン

って、

私がよく言ってたことを逆に言われる…。



私は整地がすきなんだーオエーオエーオエー




雪が本当に少なかったです…アセアセ



ちょっと滑ったらもう地形に負けすぎて疲れちゃって、早めにあがりましたーダッシュダッシュ




時間がありまくるので、、


まずは、

ゲレンデから道を一本ずれた、

アルペンブリックスパへ寄り道車




2階がスパで、

1階は居酒屋さんと売店が入ってます電球



お菓子と酒の品揃えが大変良いです爆笑




ちょうど、日本酒の試飲を行ってました!

👇これめちゃ美味しかったです〜



あと、

「はんごろしキムチも美味しいよおじいちゃん

って、試飲販売のおじさまが教えてくれました…

凄い名前ですね…笑

めっちゃ辛いらしいです。

私は辛いの得意じゃないから遠慮しましたが、好きな人は美味しいのかなーニコニコ



これですね笑👇


そして、我々はお茶を飲みに行きました…!

時間いっぱいあるので。


つづく👇








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング