こんばんは〜流れ星

元同僚との飲み会を終えて、帰路についております鈴木です赤ワイン白ワイン



本日の参加者は4人。

10年前くらいに同じ職場で働いてたメンバーで、2人は転職し、1人は部署移動。

現在は誰も同じ場所には居ないですが、久しぶりに会えて話せて楽しい時間を過ごしました流れ星



転職した2人のうち、1人がかなりブラックな会社に転職してしまい、皆んなで心配しているのですが、、


本日も、

「用事がありますので18時に退社します真顔

と、

社長に前から伝えていたのに、ギリギリで仕事をふられて一時間拘束された…と、遅れてやってきましたダッシュダッシュ


「前もそのパターンだったので、早めの退社時間で伝えといたけどーウシシ


とか言ってたけど、、


私達の感覚でそれはちょっと意地悪過ぎる…っていうか、職場でそれはダメではないか?と思うので、

早い転職を進めておきました。


「中途で入った社員はすぐ辞めるえー?

「バイト上がりの社員しか残らないえー?


って言ってたけど、


「それ多分ブラックだから、他を知ってる人は辞めるんだと思うぞえープンプン知らんぷり


という話に…アセアセ



職場は縁もあるけど、その子は転職先ブラック続きなので(環境が酷くて2回転職済)、きっとブラック選んじゃうタイプなんだろうなー不安


とりあえず次の会社に申し込む前に、仲間のグループLINEに候補の会社送ってもらい、こちらで一次選考を行うという提案をしておきました笑

一次選考が本当に行われるかは謎ですが笑


全く不満なく働けるってことは難しいかもだけど、最低限の保証とか、倫理とかはある会社に入れると良いねぇ…キラキラ



花花花


さてさて、

全く話はかわりますが、

今日のブログも年末妙高周遊スノボのはなしの続きです笑



初日12/27は、アカカンで初滑り(天然)キラキラ


その夜は焼肉をたべて…音符


2日目12/28はロッテアライで外国感を味わいルンルン



2日目の夜は、

こちらのお店に行きましたー♪


妙高高原駅そば?の居酒屋さん、やまぎし、でーすキラキラ




去年も勿論行ってます。

年1の楽しみ…生ビール日本酒



今回は旦那氏と2人で訪問したので、半個室の席でしたキラキラ



メニューは壁に貼ってあるやつです電球


前に行った時は、おでんのネタに二桁の値段があったけど…ここにも値上げの波はきていました電球

それでも安いけど。




お通しのアサリの酒蒸し〜ラブラブ

泊まった宿の女将さんも好きって言ってたなぁイエローハーツ

地元の方もかなり利用する店だそうです。



おでんに🍢



デカイ焼き鳥もグリーンハート



焼きうどん!

まだ焼いてないけど…



豚バラにんにく焼き🧄キラキラ

タレがニンニク効いてて美味しかったぁラブラブ


今回も大満足のやまぎしでしたキラキラ



帰り際に、やまぎしのママに、


「妙高に来る時はやまぎしに行こうって言って楽しみにしてきてますーニコニコニコニコ


と、伝えると、


ママ曰く…

「けっこう都内のお客さんも来てくれるのよーウインク

って。


地元だけでなく、色んな土地の方に愛されてるお店でしたー花

また妙高行ったら寄りたいなぁキラキラ



そいえば、

アルペンブリックのカレーが美味しいそうですカレー

あと施設も良いらしい♨️


今度の妙高はここもいいなぁ。👇





3日目はこちらへ行きました!

👇








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング