こんばんは〜キラキラ

やっと金曜日の夜がきましたね♪


今週は月曜祝日だったけど、仕事してる時間が長く感じたなぁ…知らんぷり

お正月休みの影響でしょうかね鏡餅おせち門松



そいえば、

本日1/12が今年初出社だったので、

(リモートでは働いてましたが)


職場の上司に

「明けましておめでとう御座いますニコニコ

と挨拶したら、


「あれ?今年初めてだっけ?おめでとうニコ

と返され、


もう1人の同僚にも、

「明けましておめでとう御座いますニコニコ

と挨拶するも、


「あれ?そうか、おめでとうニコニコ

という反応…


あんぐりはてなマーク


確かに同僚はリモートワークでのやり取りがあったな…知らんぷり


と、

他の人の様子をみてたら、ほとんど年始の挨拶をしてないようだったので、

律儀な自分的には若干のモヤっとしつつ、アケオメを封印したのですが、

いつまで年始の挨拶ってするんでしょう〜知らんぷりはてなマーク








うーん、、
1/12はビミョーな日にちではありますが、、

「ご挨拶が遅れましたが、本年も宜しくお願いします」
が正解だったようですかね不安
調べてから行けば良かった…!


しかし、ブログって、
考えながら書くから自分の周りのこと見直すキッカケにもなっていいですねひらめき


さてさて、
少し遅くなりましたが、
今日のブログからは、年末の妙高周遊スノーボードを振り返って行きたいと思います♪



まず、初日12/27に行ったのは〜


赤倉観光リゾートスキー場!



ちょうど雪の日でした☃️



朝イチで雪も降ってて、人も少ないナイスなゲレンデコンディションよだれ飛び出すハート



ゴンドラ回しでひたすらに滑りまくる〜スノボスノボ

クリスマスツリーみたいな木🎄



ずっと降っていましたが、視界はそんな悪くなくて助かりましたキラキラ



朝イチから滑りまくり、疲れたので…

赤倉観光では、と楽しみにしていたホテルへダッシュ




ジャーン!

赤倉観光ホテルのカフェテラスのケーキ達🍰ラブラブ



👇去年も2度ほど行きましたピンクハート



今回も美しいケーキ達🍰🧁


ちょうどパティシエ?の方が商品を並べているタイミングでしたハート

できたてホヤホヤですショートケーキロールケーキスイーツ



相変わらず上品なカフェテラスの内装キラキラ





前回と同じ窓側の席に座りまして…



来ました〜よだれびっくりマーク

ショートケーキ🍰飛び出すハート



あと、絶対食べたかった

サントノーレ キャラメルイエローハーツ

小さなシュークリームにパリパリのキャラメルがコーティングされていて、それが濃厚なクリームで組み立てられているという…。


ほんと、

なんなんだ、

美味すぎやろぉーよだれ照れニコニコもぐもぐ

という一品でしたーキラキラ



ちなみにケーキセットは1,400円でした。

去年より値上がりしてましたが、

それでも満足なティータイムでしたグリーンハート




お土産ゾーンも充実してましたよ電球

焼きたてパンが美味しそうだったー星





グッズも欲しいなぁグリーンハート




赤倉観光…いつか泊まってみたいニコニコ飛び出すハート



赤倉観光リゾートスキー場 

〒949-2102 新潟県妙高市田切 216 
TEL : 0255-87-2503



👇その夜は食べログ百名店の焼肉へ行きました♪








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング