こんにちは〜ひまわり


最近、旦那氏が…

「上高地ステキだなぁ…お願い

「一回行ってみたいなぁ…チューグリーンハーツ

…って呟きながら、

上高地を紹介するYouTube見まくってて、、


若干、ガクブルしてます鈴木です…凝視



というのも。


旦那氏も高所恐怖症なのですが、

「首都高とかの高い場所の走行こわい…ショボーン

「ビルの上こわい…ショボーン

みたいな、

正しい?高所恐怖症で。


いったら、

同僚に富士急でええじゃないか?に無理矢理乗せられて、

「怖かったー💨」って、

言えるレベルの高所恐怖症ですが、



私は、高所恐怖症…っても、

「車で山道走ってるのこわい…オエー

とか、なんかもっと、やばい?恐怖症です。


旦那氏の富士急ネタにあてるなら、

昔、地方の遊園地のジェットコースターに無理矢理に友達に乗せられた時は、

「乗せてごめんっ🙏!」

って、

コースターの上で顔面蒼白で容体?急変した私に、みんなが若干引きつつ、謝ってくれたくらいの恐怖症です…ニコニコ雷ヤバ



スノボは、しばしばギリアウトなのですが、←

ここまで恐怖症が酷くなる前にハマった事が良かったのか、滑る為に勇気をふり絞り、冷や汗ふきふきしつつ滑ってます富士山スノボキラキラ


なんか、高い場所にいる、ってイメージがダメなんですよね…。

ほんとなんなんだろー?真顔



そんな私に、上高地はレベル高くね??凝視はてなマーク


さらに、なんかトンネルくぐらないと、たどり着けないとか?凝視びっくりマーク←閉所もダメ


以前、雨だか何かで上高地に閉じ込められた!ってニュースみた記憶が…真顔コワッ!



…という理由でガクブルなのです。



でも、確かに、

上高地ステキそうですよね〜ニコニコ飛び出すハート

壮大な残雪眺めつつ、帝国ホテルでランチして帰るツアーに行ってみたい…ハート

ジグソーパズル 流麗なせせらぎ - 上高地河童橋 -(長野) 1000ピース 風景 YAM-10-1363 やのまん [CP-SR][CP-JP] パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント


どうなんだろ?本気出せばいけるのかな…凝視うーん?





さてさて、本日のブログは、

そんな私がこないだの新潟旅行で、雪がないスキー場のロープウェイに乗ってきましたびっくりマークの巻ですタコ



魚沼の里でランチしてチューリップ


越後ワイナリーで試飲を楽しみ〜チューリップ


北野武HANABIのロケ地の温泉宿に泊まりチューリップ


新潟名物を物色したら〜チューリップ



こちらへ向かいました〜車ルンルン音符



\\ どどーーんっ!! //

夏の湯沢高原の山の上を、お散歩しにいきましたニコニコ




チケット売り場🎫

ロープウェイは一人往復2,600円でした$


前日までに購入すれば安くなるサイト(あそびゅー?だったかな?)もあったのですが、


「雨だと行くのやだよねーニコにっこり

と、

旦那氏と意見が一致したので、当日購入ですコインコインたち




スキー場、3つ繋がってるの知らなかった!

湯沢高原は冬も来たことなくて初ふんわり風船星




1時間に三本運行してましたよーおすましペガサス


ロープウェイ🚡が怖くて、

ここら辺からビビり始める私…不安




登った上には色々あるみたいです電球




さて、乗車です不安びっくりマーク

谷際に座って外を眺めてキャピキャピ出来る人々を眺めて、心を落ち着ける…不安ダイジョウフ…



乗車は10分ほどだったかな?

スタッフのお姉さまが1台に1人一緒に乗車してくれてるのが、なんか安心ピンクハート


確か色々説明してくれてたような…?

ビビりすぎて全く覚えてないですが泣き笑い



で!到着したら〜



めっちゃ景色いいーーひらめき飛び出すハートキューン

テラスがありましたキラキラ



テラスから見えるロープウェイ飛び出すハート



テラスから見える湯沢の町ひらめき



ロープウェイ降り場にバスが迎えに来てくれてました。すこーし上まで連れて行ってくれましたよニコニコ




そして、バスを降りたら、探索開始です音符ルンルン

登山に憧れるけど、、高所やら閉所(すぐ帰れない場所含む)を認識すると、パニックが起こる貧弱な私にちょうどいいくらいに整備されてる場所〜ニコニコピンクハート




左に走ってるのはボブスレーのレールでした電球

リフトの上から下までの距離をボブスレーで降れるみたいでした電球すごー!




こちらパターゴルフ⛳️

ちょいお子様向けかしらん〜キメてる




我々は、ボブスレーではなく、

やまびこペアリフトを上から乗って下りました…。

すんごーーい怖かった…驚きガーン!

私も旦那も、背もたれに背中べた付けで景色を見ずにおりました…泣




リフトの下には美しい場所がキラキラ

フォトスポットになってましたカメラ音符ルンルン



池の周りを歩いて…



奥にはジェラート屋さんが電球



メニューラブラブ

ジェラート以外にも軽食もありましたよ



お散歩した体には冷たいジェラートニコニコ

やっと大沢館おもてなしが消化され胃がこなれてきた笑

季節のジェラートの、北海道メロン&ほうじ茶にしましたよだれ飛び出すハート美味しかった〜




ジェラート屋さんの周りは植物園みたい電球

野鳥がたくさん居たようですセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



アスレチック施設も指差し




歩いてる途中に、

木になにか付いていてよく見たら…



冬に雪が矢印まで降ったって看板でしたあんぐりびっくりマーク

ここらへん、冬に埋もれるんだ…あんぐり



こちらの滑り台が途中までなのは、

冬用だから、みたいでしたあんぐり

さすが湯沢あんぐりびっくりマーク

夏にゲレンデに来たの初めてだったので、改めてなんかすごい驚いた!



一周して、ロープウェイ乗り場にもどりました!



恋人の聖地らしいタコ

一人で鐘を鳴らしたら音デカくてビビりました爆笑



足湯もありましたー♨️




テラスで乗車時間までノンビリラブラブ



そして観光地お決まりのコレ発見!ニコニコ



ロープウェイ🚡で街に戻りました。

ありがとう、湯沢高原。

また来たいなニコニコ飛び出すハート




星そいえば、、

ガーラが目の前に見えたんですが…

湯沢高原とガーラ繋げてるロープウェイ🚡って、めちゃくちゃ谷の上を通されてるんですね…あんぐり!

この谷に直接ロープ通してた…👆


こわくないのかな…!不安

いや、ポジティブな言い方をすれば、

スリル満点じゃないのかな…不安不安不安ヒー








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング