赤ちゃんとウチの猫の話 | 40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳からの妊活における気持ちのあり方やカラダのことを発信していきます。

よく、赤ちゃんがお母さんを選んでやってくる、といった話がありますが、ウチの子は、お父さんを選んでやってきたように思えます。

 

こんにちは。41歳で0歳児のママ、あこやんです。

フリーランスで漫画やイラストの仕事をしています。

 

昨日何気なく、夫と二人目の子について話しました。

おそらく今回もまた、着床はするよねってことを話していたのですが、夫が言うには、この赤ちゃんはウチに来たがっていて、何回か夢の中にも出てきているそうです。

男の子だそうです。

 

夫は、今までそういったスピリチュアル的な話は一切しない人でした。

 

信じないし、ありえない。

 

そう思っていたのですが、私とずっと一緒に居たオスのハチワレ猫のことを思い出すと、そういった世界もあるのかもな、と思うようになったらしいです。

 

 

 

今はもう亡くなりましたが、私には、大学生の頃に拾ってから、3年前までずっと一緒だったオスのハチワレ猫がいました。

彼はとても頭がよく、初めての場所ではぐれてしまっても、必ず家には戻ってくるし、他の困ってる猫を連れてくるなど、面倒見がいいところもありました。

だからウチ、猫が多いんですけどね(^^;

そんな彼は決まって、私が男の人を家に連れてくると、まるで番人のようにじっと、注意深く観察を始めます。

そうして彼のお眼鏡にかなわないとなると、同棲していた場合には、相手が出ていくまで、訪問の場合だったらもう来なくなるまで、猫流の嫌がらせを続けるんです。

靴や持ち物におしっこをかけたり、ひっかき傷をつけたり…。

私はその度に謝って、クリーニング代やら弁償やらでお金が飛んで行ってましたが、彼の男を見る目は確かで、後々には切れてよかったと思う人ばかりでした。

 

今の夫もさぞかし嫌がらせを受けたのでは?と思われることでしょうが、それが、夫は初対面から全く嫌がらせを受けたことがないんです。

 

夫が初めて私の家に泊まった夜、夢にハチワレ猫が出てきたそうです。

自分の寿命はもうないので、あれのことよろしく頼みます、と言ったそうです。

 

そこから1年が経って、結婚することになり今の住居に越してきましたが、引っ越しから2週間後、そのハチワレの彼は本当に自然に静かに息を引き取りました。

その2週間後、彼にそっくりなハチワレの仔猫と保護猫掲示板で出会い、その子は今はウチの猫です。夫に一番なついています。

 

さらにその1年後、娘を授かりました。

示し合わせたように、娘とハチワレ猫は仲良しです。

 

夫が言うには、あのハチワレの彼と娘は魂レベルでつながっていて、娘が『あたし あのお父さんがいい!だからくっつけて!!』ってあのハチワレに頼んでたんだって。

そうじゃなきゃ、20年間も結婚生活してたのに子どもが一人もいなかった俺と、40歳までそれなりの経験はあっても一度も出来たことのないお前に急に赤ちゃんができることがおかしすぎる!!!

 

随分自分に都合のいい解釈だな(^^;とは思うけれど、確かに一理あるかもしれない。

今ってどんなに頑固な不妊でも不妊治療通えば何とかなるし、私のほうも全員が無精子症だったとは考えられない…。

 

本当にこの子はお父さんを自分で選んで操作して産まれてきたのかもしれない…。