アメーバマイスターに登録しました | 40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳からの妊活における気持ちのあり方やカラダのことを発信していきます。

こんにちは。41歳で0歳児のママ、あこやんです。

フリーランスで漫画やイラストの仕事をしています。

 

昨日の記事を書いた後、思いました。

私は、いくら文章は得意分野ではないといっても、まあそれなりに読めるものは書けるんだなと。
 
書いていては楽しかったのですが、あればかりでは売り上げにはなりません。
 
今回、アメブロでブログを開設したのには、明確な目的があります。
まず、私自身が収益を上げて、何をどう改善したら売れるようになったのか、どの方向に努力をすればいいのかなど、アメブロでの稼ぎ方の攻略法を知り、伝えることです。
 
それにはまず、ジャンル選びが重要なのですが、正直 妊娠記録ベビ待ち 不妊治療 妊活のジャンルは非常に稼ぎにくいです。

理由として挙げられるのが

 
①興味がある人が限られている
②読者層の目的が自分とほぼ同じで財布のひもが固い
③pickするアイテムの利用層がニッチ過ぎる

以上が挙げられます。

 

しかし、ブログは続けられないことには意味がありません。

毎日一記事、スタンダードに更新するには今の自分のライフスタイルに合ったものを選ぶ必要があります。

そういった理由から、私は今回はこのジャンルを選びました。

 

②を変えることは考えるだけ無駄ですが、①と③は自分次第で何とかなるんじゃないかと思います。

 

そこら辺の戦略はまだ全然思いつかないのですが、とりあえず間口を広げようとアメーバマイスターに登録をしてみました。

 

昨日登録したばかりで、実際にはまだサービスの利用はしていないのですが、一度始めたゲームは必ず攻略するのが私のポリシーなので、これからもこの成長記録を読んでくれたら嬉しいな、と思ってます。

 

ではでは。あこやんでしたシャンパンロゼワインハート

 

 

 

これ下矢印ほんと買ってよかったです。使いやすい笑い