夫婦関係も含めての妊活だよね | 40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳からの妊活における気持ちのあり方やカラダのことを発信していきます。

こんにちはハート41歳で0歳児のママ、あこやんですニコニコ

フリーランスで漫画やイラストの仕事をしています。

 

アメブロ、一時期ログインするのも辛かった時期がありましたが、最近はまた、漫画を描くのとは違う、文章を書く楽しみに目覚めてきたように思えます。

フォロワーさん本当にありがたいです。

いいものを書く励みになります。

 

妊活ブログを始めて、ある製品の存在を知りました。

 

これです。

 下矢印

 

 

自分でシリンジ法を行うためのキットなのですが、これ、ものすごく画期的だと思いました。

妊娠のチャンスはひと月のうち5日間ほどしかないのに、お互いのタイミングが合わず逃してしまうこともありますよね。

特に、2人目以降の妊活は子どもがそばにいるもんで、なかなか、ね…(^^;

その点これなら交互にトイレの個室で済ませることが出来ます。

 

これを夫に伝えてみたところ、なんだかブリーディングのようで嫌だ、と言われました。

 

相手のことが好きで、そういうことをした結果が妊娠で、だから嬉しいし大切にしようと思えるのに、家でシリンジ法なんて事務的すぎる…。

 

あまりにも妊活を前面に押し出すと男は萎えるっていいますが、それがよくわかりました。

 

確かに夫の言うことは、その通りです。

 

 

私たちは今のままのペースで自然に任せようと思いました。

 

ちなみにこの製品、単品のものもありますが、1,500円程度だったので安い物ではありません。

繰り返し使うものではないですからね。

 

使う際には、基礎体温はもちろん毎日しっかり測定、排卵検査薬の併用もお勧めします。

 

 

ではでは、あこやんでしたシャンパンロゼワインハート