木曜日の朝の話。

新メンバー君がズボンを捲り上げ、みんなに見せながら

言いました。

 

 

新メンバー君「昨日、(住んでる)マンションの階段で思いっきりぶつけて血が止まらなかったんですよ~!」

 

 

そう言った新メンバー君のスネは思いっきり擦りむいて

腫れて、真っ赤になっていました。

それでもその足で自転車で出社した新メンバー君。

(新メンバー君の家は会社から近い)

 

それを見たO課長は言いました。

 

 

O課長「歩けてるという事は…折れてはいないようだね」

 

 

まぁ…確かに折れてはなさそうです。

 

 

柏木さん「それ…もう少ししたら青くなりそうね…」

 

新メンバー君「はい。ずっと冷やしてたんですけど、全然痛みが引かないんですよね」

 

 

うん。その傷の酷さと腫れ具合を見てもかなり痛そうな事は

想像出来る。

 

そして、傷を他の通りすがりの人にも見せまくる

新メンバー君…。(;´Д`)見せたがりなのか??

 

 

 

そして、その日一日痛かったのであろう。

終業時間きっかりに新メンバー君は言いました。

 

 

新メンバー君「今日は足が痛いので、もう帰ってもいいですか?」

 

O課長「早く帰りなさい」

 

新メンバー君「明日も痛かったら、病院行きます」

 

 

そうして下さい。

 

 

柏木さん「今、あまりにも痛いなら、痛み止めの薬もあるけど…」

 

新メンバー君「それ、ガチじゃないですか(笑)」

 

 

いや、そうなんだけどね…。(君、痛がってるし)

 

 

新メンバー君「今日は早く帰ります♪」

 

 

喜んでる?(笑)

 

そして、ルンルンの満面の笑みで

みんなに「今日はもう帰ります♪」と言いまくり

自転車で帰って行った新メンバー君。

 

 

彼はちゃんと次の日出社するのか心配でしたが…

金曜日、ちゃんと出社しました。(笑)

「大分痛みが取れた」と言って、病院に行く事もなく。

多分まだ痛い事は痛いんだろうけどね~…。

大した事無くて良かった。

 

 

 

 

 

※おまけ※

木曜日、新メンバー君が帰った後

柏木さんはO課長に言いました。

 

 

柏木さん「新メンバー君まで足負傷して、今、この部署、3人共足が痛いって…もう終わってませんか?汗

 

※柏木さんもですが、実はO課長も現在、足に持病を抱えています。

 

O課長「うちの部署はもう崩壊だな(笑)」

 

柏木さん「呪われてるかも?」

 

O課長「そうだな(笑)」

 

 

O課長は笑って相手にしてくれませんでしたが

実は柏木さんのいる部署は昔から病人の絶えない部署でして

柏木さん以外、みんな病気持ちでした。(K次長も)

病気知らずだった柏木さんも部署異動したばかりの頃は

何故か捻挫ばかりしていた時期がありました。

(その頃を振り返った当時の一部がコチラ

そんな柏木さんも2年前に足を痛め

すっかり病人の仲間入りを果たし?

今度は新メンバー君が…

これを呪われてると言わずに何と言うのか?

あな恐ろしや…

 

 

 ←呪われるかもしれないクリック

 

 

 

 

 

 

人人共