さてさて。

エンドレス会議は珍しい話ではありません。


本社だって、夕方からの会議はエンドレス。





部署長さんは月に1度位の頻度で

本社に呼ばれて会議が開催されます。

大体、土曜日の朝から…等が多いのですが、この日は違いました。






『明日の19時より、緊急の会議を行いますので、本社に来て下さい』






こんな召集令状を受け取ったのは、A部長でした。

(A部長を知らない方はコチラ とかコチラ へどぞw)


この召集令状、もちろん開催時間は19時と書いてあるのですが

終了予定時刻が書いてありません!!





…多分、終わるのは夜遅くですよね?



でもね、柏木さんの所の会社って、こーんな 会社ですよ?

どう考えても、これはエンドレス。

と、覚悟を決めたA部長。



しかし、覚悟を決めたのはいいけれど

遠隔の地、本社で、帰りはどうすればいいの?

っていうか





帰れるの??






という、疑問と不安が…(笑)

なら、泊まり?

でも、エンドレスで本社にて朝日を迎えるのであれば

宿泊場所なんていらないし(笑)

いや、それより何より

“宿泊の用意をするように”なんて、全く書いていないので

勝手な事をしてしまったら、それこそ大目玉。



そんな混乱を抱えているのは

A部長の他にも、やっぱり別の遠い場所で働いている

A部長と同じ部署の部長さんも全く同様の事を考えているようでした。

遠隔地からそれぞれやって来るので







飛行機とか新幹線とか、帰りの便の指定が出来なーーーーい!!!







と、嘆きながら、み~んな会議に出向きましたとさ。












一体、どうなったのでしょうね?









この話の続きは残念ながら知りません。。



「東北関東大震災」支援クリック募金


↑PCからだけですが、どうぞこちらにクリックをお願い致します。




隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←こっちもクリックしてもいいよという方がいらっしゃれば…