楽天キレイドナビの基礎体温アプリは排卵予測日を手入力で変更できる!! | 楽天キレイドナビの口コミ!!妊活におすすめの基礎体温アプリ

楽天キレイドナビの口コミ!!妊活におすすめの基礎体温アプリ

妊活中の私が使っている基礎体温アプリ、楽天キレイドナビの感想や口コミを紹介しています。
東芝の婦人体温計と連動するスマホアプリで、基礎体温の管理や基礎体温表の作成がとっても簡単♪
ズボラな私でも続けられる、と評判ですよ!!忙しい女性の妊活におすすめです。

妊娠したい女性が基礎体温を測定する大きな理由の1つが、

排卵日を知りたい卵

だと思いますキラキラ



排卵日の予測ができると、
妊娠するための仲良しドキドキのタイミングが取りやすくなりますし、
男女産み分けなんかにも、排卵日を知って仲良しドキドキのタイミングを
取ることが重要と言われていますためいき






でも、基礎体温アプリの排卵日予測って実際の排卵日とずれていることがありませんかはてなマーク




私は、生理周期が28日だったり32日だったりするので、
基礎体温アプリの排卵日予測機能は、ずれてしまうことが多いんです汗

なぜなら、基礎体温アプリは、
前回の生理開始日と生理周期(28日周期など)をもとに排卵日を予測しているからです
注楽天キレイドナビでは、
過去の基礎体温グラフをもとに排卵周期を推測する機能もあるため、
私のような生理不順気味の方でも排卵日がわかりやすいですよルンルン




基礎体温アプリ上の排卵日がずれると、
あとから見返したときや、
カレンダーを見ながら仲良しドキドキのタイミングを考えるときにとっても不便なんですよね。。。




そんな私のようなタイプの人のために、
楽天キレイドナビは、排卵予測日を手入力で修正できる機能があるんです上げ上げ





妊娠したい女性であれば、
産婦人科で排卵日を教えてもらったり、排卵検査薬を使ってより正確な排卵日を予測したり、
色々とやられている方も多いと思いますためいき




私も、生理周期が一定ではないので、
基礎体温からだいたいの当たりをつけつつ、排卵検査薬も併用して排卵日を特定していますおんぷ






楽天キレイドナビでは、
そういったより正確な排卵日に自分で修正することができます音譜



やり方もとっても簡単ですよきらきら



ホーム画面の“排卵予測日”をタップします↓






すると、こんな表記が↓




“閉じる”をタップして次に進むと、排卵予測日の編集画面が表示されます↓




この画面で、排卵予測日を編集し“決定”するだけで完了です上げ上げ




とっても簡単でしょはてなマーク




なかなか、排卵日を修正できる機能がついている基礎体温アプリってないですよね。。。




私も、無料の基礎体温アプリを使っていた頃は、
とっても不便を感じていました汗




これで、妊活もやりやすくなりますね~~アオキラ




だから、楽天キレイドナビって、
妊娠したい女性におすすめなんですハート



6月も仲良しドキドキ頑張ろっとニコちゃん①



。。。でも、まだ今期もあきらめてないよ汗




人気記事ランキング
1楽天キレイドナビの良い口コミ
2楽天キレイドナビの体験レビュー
3楽天キレイドナビの婦人体温計(東芝)と他社の人気の婦人体温計を徹底比較!!