楽天キレイドナビで妊活!!基礎体温アプリのレビューと使ってみた感想 | 楽天キレイドナビの口コミ!!妊活におすすめの基礎体温アプリ

楽天キレイドナビの口コミ!!妊活におすすめの基礎体温アプリ

妊活中の私が使っている基礎体温アプリ、楽天キレイドナビの感想や口コミを紹介しています。
東芝の婦人体温計と連動するスマホアプリで、基礎体温の管理や基礎体温表の作成がとっても簡単♪
ズボラな私でも続けられる、と評判ですよ!!忙しい女性の妊活におすすめです。

楽天キレイドナビの基礎体温アプリを使い始めてから、
今月で2ヶ月体温計



最初は、ただ毎日の基礎体温の管理がめんどくさくなって、
ちょっとでもラクしたいなぁ。。。ためいき
という不純な動機で使い始めた基礎体温アプリ&婦人体温計でしたが、
今となっては、

これナシでは妊活できませんStop

というくらい、本当にお世話になっていますてへ





私のように妊娠したい!!と頑張ってる妊活中の女性に役立つ機能満載で、
とってもおすすめの基礎体温アプリなんです上げ上げ





楽天キレイドナビは、月額¥170または年額¥2000で使えるんですが、
この基礎体温アプリに登録すると、
東芝の人気の婦人体温計が無料で届きます体温計



これ↓




楽天キレイドナビに申し込むと、
2~3日でメール便で自宅に届きます荷物


送料は無料なので、本当にアプリ利用料の月額¥170以外はな~んにもかかりませんキラキラ3


こんな小さな箱に入って届きます↓

なんでスプライトはてなマーク
それは冷蔵庫にたまたまあったから。。。
旦那さんのものですが、ちょっと拝借&ひと口シュワっと。。。ジュース



中身は、こんな感じ↓






東芝の婦人体温計はかわいいケース付ですドキドキ

婦人体温計の取扱説明書、キレイドナビのアプリへの登録方法
が書かれた紙が入っていますDASH!




ちっちゃくて軽くてかわいらしいデザインの婦人体温計ハート

日本製のTOSHIBAの婦人体温計というところが安心ですきらきら!!




朝、寝ぼけながらこの体温計を口に入れて、
たったの40秒で基礎体温の計測が完了してしまいますうきうき



7日分の基礎体温データを婦人体温計に記録でき、
スマホのアプリにまとめて転送できちゃうので、忙しい女性もラクチンですあげ


*公式サイトより画像転載



データをアプリに転送すれば、基礎体温表が自動で作成されます折れ線グラフ



基礎体温表をもとに、
基礎体温表の自動分析アオキラもしてくれるんですよ!!





この機能、妊活中の女性にとっても役立つおすすめの機能で、
体温タイプを判定してくれて、ホルモンバランスのチェックができるんですためいき

基礎体温表の特徴や、
妊活中の女性への体温タイプ別のアドバイスなど、
体温タイプをもとに色んな情報を提供してくれます上げ上げ


ホルモンバランスチェック↓




基礎体温タイプは6つのタイプより判定↓



基礎体温表から、きちんと排卵しているかどうか、排卵のタイミングはいつか
など、把握できるようになれば、
仲良しドキドキのタイミングも取りやすいですよね~ハート




また、楽天キレイドナビにはマタニティモードというモードがあり、
妊娠週数に応じたお腹の赤ちゃんの情報や、
ママの体調管理や体重管理についてのアドバイスなどが
毎日届きます赤ちゃん 2


妊娠してからも使えるのが嬉しいですね上げ上げ



マタニティモードのサンプルページ↓






妊活をしている女性は産婦人科へ行くことも多いかと思いますが、
産婦人科の先生から、

医者『次来るときは、基礎体温表持って来てね』


って言われたことありませんかはてなマーク




基礎体温表って自分で作成するの、本当にめんどくさいんですよねがびーん




楽天キレイドナビの基礎体温アプリは、
プリントアウトも出来るので、産婦人科に持って行けて便利ですよすげ~



プリンターが自宅にない場合や、仕事帰りに産婦人科に行きたい場合でも、
コンビニで印刷できるので、本当に助かります音譜


楽天キレイドナビで作成される基礎体温表は、
不妊治療専門の産婦人科のお医者さんが監修されていて、
産婦人科を受診するときに使いやすいようにつくられているので、
妊娠したい女性の強い味方になってくれること間違いナシですねガッツ






婦人体温計からのデータは、iPhone・androidの両方に転送でき、
登録IDでPCサイトともデータを同期できるので、
今後スマホの機種を変更してもデータを引き継げますキラキラ


私は、過去の基礎体温データを登録する際に、
スマホからだと面倒だったのでPCから登録を行いましたうえ

普段パソコンをよく使う方は、
パソコンから初期設定を行うとやりやすいですよ音符






上にも少し書きましたが、
楽天キレイドナビのアプリ利用料は、

ハートの点(green)毎月払いコース 月額¥170(税込)
ハートの点(green)1年払いコース 年払い¥2000(税込)



の2つから選ぶことができ、
どちらのコースも東芝の婦人体温計が無料でついてきます体温計


楽天ID決済/GooglePlay
キャリア決済(ドコモケータイ払い /auかんたん決済 /ソフトバンクまとめて支払い)


が支払方法として選べるんですが、
私はたまっていた楽天ポイントを使って、1年払いコースに申し込みましたキラキラ

妊娠してからも毎日お世話になりそうなので、
月払いよりも年払いにしましたおんぷ



毎月払いは、1年以内に解約すると、
解約時に婦人体温計代として¥1900かかるみたいです汗



ま、¥1900って、婦人体温計代として考えても
結構お得なんですけどね~~




妊活中は、葉酸サプリやらビタミンやら冷え性対策のお茶やら、
何かとお金がかかるので、
抑えれるところは抑えたいもんですよねうきうき




次の生理まであと10日前後ハート


上の子との年の差3歳で2人目妊娠を目指しているんですが、
そのためには、次の周期がラストチャンスとなります爆弾





あと1回で無事妊娠できるかどうか。。。
ストレスをためないためにも、あまり期待はしないようにしていますが、

楽天キレイドナビでなんとか頑張りたいです~~腕。




今年こそ赤ちゃんが欲しい!!
妊活を頑張る女性におすすめ基礎体温アプリ&婦人体温計

楽天キレイドナビ公式サイト