メロメロパーク
1年で一番好きな季節がやって来ました~!

    寒すぎず暑すぎない虫もなりを潜めるこの季節。

    何とも中途半端であるが、好きなんだな~コレが。

    食べ物も旨いしビールもこれまた格別である。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-14 20:30:20

ウンとこしょ

テーマ:二人目不妊
20070314181053.jpg
ドッコイしょと少々引っ掛かり気味で抜けた大根に、

息子が「大根の勝ちっ〓」と敗北宣言。

う~む……(^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2007-03-12 23:33:22

それでも大好きなのさ

テーマ:今日のTONちゃん

結局サッカー初体験をしに行く事にしたTONちゃん。

お友達と9時に体育館の入り口で待ち合わせをする。


が、


前日、洋画劇場を観て夜更かしをした母子が目覚めたのは・・・


8時54分!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


取りあえず遅れる旨の連絡を入れクッキーをつまみつつ仕度に取り掛かる・・・。

朝っぱらから大々的にお菓子が食べられるとあってTONちゃんは上機嫌であったが、

何しろのび太君なTONちゃん、

「どうせ間に合わないんでしょ~」

とすっかり行く気をそがれてしまったようであった。


が、


約束は約束である( ̄∧ ̄)


と尻を叩きながらカーテンを開くと外は大嵐!

お友達はみんな徒歩で向かったと言うが・・・こう言う理由であったか・・・。

しかし徒歩では大遅刻である。

意を決し、

まるで台風リポーターさながらで自転車にまたがり何とか40分の遅刻の末到着。


体育館に着くとすでに基礎練習は終わっていて、

コーチ直々に指導を受けその後、

新1年生以上がいくつかのチームにわかれ練習試合が始まった。


しばらくすると試合を終えたお兄ちゃん達から新1年生へ、

番号の入ったメッシュのチョッキ(?!)が手渡された。


まさか練習試合っ?!Σ( ̄Д ̄;)

と言っている間に試合はスタートし、

言われるままに走り回る子供達。


結構サマになってるね~などと話しながら観戦していたがよくよく見てみれば、


コートの端の方を欽ちゃん走りで移動する我が子が・・・


そー言えばTONちゃん・・・

最近、保育園でドッヂボールが流行ってるのだが、

内野に入るとボールに当たらないようにコートの端っこから端っこへ逃げているらしい・・・。

息子よ・・・無理すんな(; ̄ー ̄A


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-11 10:18:04

もうすぐ1年生

テーマ:今日のTONちゃん

最近息子が、

「ねぇ、かーか、コレで良いんだっけ?」

と聞くので、

「あぁ、良いんだよ」

と答えると間髪入れず、

グルィーンだよ←巻き舌

と答える。

ワザとそう言う状況に持って行く姿勢が見受けられる。


変な奴である。


4月から1年生になるTONちゃん。

入学予定の小学校で、

学校に行ったらサッカーをやりたいと言う子供の為に、

サッカークラブの体験入部をさせてくれると言うので、

朝食後、

最近ハマっているスピード(トランプ)を一人でやっていたTONちゃんに、

「来週、学校でサッカーやるんだって。行ってみる?」

と聞いてみた。

すると・・・

「サッカーねぇ・・・ボールすぐ取られちゃうし、足も遅いし・・・ヤダなんだよねぇ」


・・・・・・・。


我が子ながらなんちゅうー情けない事を・・・。

「あんたって・・・ノビタみたいだねぇ・・・」
すると、
「えっ?!そう?ちょっと立ってみようか?」

へっ?!

背が伸びたねって和やかな話しをしとるワケではないっっ!!

「そのやる気の無さはまるでのび太君のようだねと悲しんどるんじゃ!」

「あっ、そう言う事」
とポンと手を打ちお話し終了。


結局行くのか行かんのか・・・分からないままである。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-10 23:57:16

外面良し

テーマ:今日のTONちゃん

TONちゃんが寝たのでPCに向かうが・・・、

添い寝効果で激しい眠気に襲われている。


今日は久々にTONちゃんを歯医者へ。

病院は階段を上がった2階でこの階段が結構急である。

やっとこ上がってソファーに落ち着くと、

自転車のカゴにハンカチを置いてきてしまっていた。

・・・・・・・

面倒だ・・・だが、

治療後のブクブクぺのペッの部分で、

可笑しくてふきだしたかのごとく盛大に水を飛ばした前回を思い出し、

仕方なく取りに行く事に。

「TONちゃん、かーか自転車にハンカチ忘れちゃったから、取りに行ってくるね。かーかが戻るまでに名前呼ばれたら、ちょっと待っててすぐ来るから」

と言いながらブーツを履く。

このブーツがまた面倒である。

そして急いで取りに行き階段を駆け上がると息子の姿がない!

慌てて診察室に乱入するとすでに治療中であった。

先生が、

「TON君は診察に対する意気込みが他の子供と違う。」

良い子良い子と頭を撫でる先生。


TONちゃんは病院好きである。

今までどこの病院に連れて行っても先生に褒められ、

必ず

また、おいで

と言われる。


微妙である・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-04 08:40:18

数ヶ月ぶりの・・・

テーマ:今日の出来事

更新である。

読者でいてくれた皆様方、本当に申し訳ありませんしょぼん


ウチのTONちゃんも4月から、


ピカピカの1年生!


っつー事で、

呆れるほど宵っ張りなTONちゃんに慌てた母は、

数ヶ月前から息子改造計画を実施。

21時に寝て6時に起きる計画を立ててはみたものの・・・、

暗闇でモチョモチョと永遠にうごめく息子を尻目に、

母は毎日さきに気を失う・・・。


気が付けば、


朝っ!!( ̄◇ ̄;)エッ・・?


ですわ・・・。


仕事を終え買い物をしてTONちゃんを迎えに行き、

帰ってきて座る間もなく食事の支度・・・。

食事が済むとお風呂の用意をし、

洗濯物をたたみながら付き合いでトランプでスピード


TONちゃんを寝かせて晩酌を・・・と言う野望も、

前述のような理由で悲しくも破れ、

結局PCの電源も入れずに頑張ってきたこの数ヶ月は・・・、


母の改造計画であった・・・


お陰で体調はすこぶる良い(;⌒_⌒A



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-01 22:29:09

今日は…

テーマ:二人目不妊
20061201212155.jpg
TONちゃん、生誕6周年記念日である。
大きくなったらラーメン屋さんになりたいと、
大層立派な夢を語る息子に、
詳細を尋ねると…、
味見と洗い物はかーかで、
運ぶのはパパ。
で…作る人はチャーちゃん。
んっ?!…んじゃ、あんたは一体何係?
すると、

「レジ係」

って、
それ、フリーターって事かいなσ(^_^;
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-11-19 21:51:10

ぬすっ人に告ぐ!

テーマ:農園日記

今日はキャベツを収穫しロールキャベツ作った。

甘くて非常に美味である。

20061118123555.jpg

しかし、ブロッコリーを二つ盗られてた…。
先週行って、今日収穫出来そうだったのに。
切り口が新しかったから今朝盗られたのかも。


ガッカリ…。


ヒドい人がいるもんだ。

ちょーだいと言えば相談に乗らなくもないのに。


こっそり( ̄~ ̄;)


と言うのが気に入らんっ。
ぬすっ人め・・・


お前はもう死んでいるパンチ!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-16 20:40:12

無駄使い

テーマ:今日の出来事

入力作業をしていると、


”イワシミズ”と言う名前に遭遇。


そういえば、

二日酔いの朝は高原の岩清水&レモンと言う名のジュースを、

立て続けに3本飲んだなぁ・・・。


昨日はちと飲みすぎたせいか、

思い出したら飲みたくてしょうがなくなった。

でも今売ってないんだよね。


仕方が無いので天然水のレモンウォーターと言う名のジュースを購入。


とても不味かった( ̄Д ̄;)


思い出の味と似ても似つかぬボケッとした味に腹が立ち、

『捨てちゃおうか・・・』と一瞬思ったが、

TONちゃんに昨日、


「おとさんに会いに行くから無駄使いはダメだよ」


などと念を押されたんだっけ・・・。

でも1本じゃたりないからもう1本追加して・・・胸が痛んだ・・。


そして今日お迎えに行くと、

例によって「今日の晩ご飯なぁに?」と聞くので、

家には納豆くらいしかないから買い物に行くと答えると、

納豆でいいと言う。


「お金貯めなくちゃだからねっ」


うぅ・・・ええ子や・・・

頑張って貯めようねっ。


そして食後。

「かーか、今日のおやつは?」

と聞くので、

「買い物行かなかったでしょ、だから無し」

すると、


「えっ?!梨?」


違うがな(; ̄ー ̄A


「おやつぐらい買っといてよぅ!」


って・・・それも無駄使いではないのか・・・( ̄~ ̄;)

非常に立腹している息子を見ていたら、

昼間胸を痛めた自分が哀れに感じた夜だった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-14 21:45:10

『いいとこ』

テーマ:今日の出来事

仕事の合間に外で一服。

と、

向かって左から、

おじいちゃんを乗せた車椅子を押したヘルパーさんらしき人と、

その横に杖をついたおばあちゃん。

そのまた後ろに、

おばあちゃんとその手を引いているヘルパーさんの一団がやって来た。

「今日はお天気がいいから気持ちいいね~」とヘルパーさん。

何とも和やかな光景である。

すると手を引かれていたおばあちゃんが、


「どっかいいとこ連れてってくれんの?」


車椅子をおしていたヘルパーさんが、

「だから散歩してるでしょ~」と笑いながら言うと、


「ちっ(!)なんだ、散歩かよ~」

注:おばあさん


「お散歩、気持ちいいでしょう」とまたヘルパーさんが言うと、


「オレが気持ちよくなる、もっといいとこだよぅ」

注:おばあさん


と、なおもばあちゃん食い下がる。

「いいとこってどこよ~」笑いながら言うヘルパーさんにそのばあちゃん、


「だからよ~、パチンコとかよ~」


もう少し我慢すれば一面のお花畑に行けるであろう。

パチンコよりはマシだと思うぞ。

和やかな雰囲気にホワホワした気分をぶち壊された腹いせか、

そんな光景が脳裏をよぎった午後であった。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-13 21:03:14

しみったれ

テーマ:今日のTONちゃん

TONちゃんは三度の食後に必ずおやつを食べる。

大半は果物であるが、

時にヨーグルトだったりこんにゃくゼリーだったり…。

今日はそのおやつが何もなかった。


すると冷蔵庫にアイスがあると言う。


実は日曜日に近所で小さなお祭りがあり、

そこで貰った棒状のジュースを凍らせて、

昨日少し残したんだと。


「じゃー食べれば」と言うと出してきたのが

20061113193247.jpg

コレである。


真ん中でコキンと割れるジュースで、

半分は昨日の夕方。

もう半分は明日にするよう言ったのだが、

どうやらこっそり食べたらしい。


それがバレるのを恐れたか・・・

もしくは本当に次の日のために残したのか・・・


定かではない( ̄ー ̄;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。