麺屋江陽軒でつけそば豚足トッピング(滋賀) | ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ


関市の白神のあと滋賀まで遠征🚴‍♀️




待ちはあまりなし。
待合室もあるし、外待ちなしでよい。

江陽軒でつけそばに豚足トッピング✨
麺のラインが美しくて来てみたかったのと、大阪のカドヤ食堂に行ったけど、食べてなかった、つけそばにしてみたよ。

師匠がここは豚足必須って教えてくれたので、今回こそはと😉

豚足なんてスープに入ってたら食べにくそうと思っていたけど、実際骨がなくてとろんとろんでスープとも麺と一緒に食べても👍
これ入れて独特のつけ汁ですね。




麺は紬を主とした小麦粉を使用していてそのまま食べても、小麦の風味が感じられる。
ざるで底上げしてあるから水分も切れて、二軒目でしたので量もちょうど良かった。

同行者の中華そばと炙り丼もアップしておきます。


平日10食限定の黒中華も気になりますね


食べた後はマウンテンバイクで琵琶湖サイクリングしてカロリー消費。
初めてのマウンテンバイク楽しかった✨
次は琵琶湖一周します!


クラブハリエのアイス。
バニラビーンズたっぷり

滋賀県彦根市蓮台寺町50-36 

11:00~15:00、18:00~21:30
現在変動ありご確認を↓
@ko_yo_ken 

定休日
月曜(祝日の場合は営業、振替で火曜休み

15席パーテーションあり

記名式

待合室あり

駐車場あり