侍麺で鶏と野菜のベジポタつけ麺 | ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ

休みの朝起きて、ワクワクすることをしたいと思う。寝る前から思いつくと早く起きれて動けるんだよね。

今日はやってみたいけど、やっぱりなって思ってしまうことばかりで動けず、とりあえず読みかけの本を読んだ。
人生の勝負は、朝で決まる。

お正月休みの最後の、
朝から山登り行く電車の中で読んでいたら、私にぴったりだと思ったの。
早起きしたくなるくらいしたいことがあるのって素敵。


ワクワクすること思いつかないかな✨

さていつかのご飯。
朝からこの本を読みながら電車に揺られ、まずは豊川稲荷へ。

駅の前にある侍麺。
本当はガチ麺道場に行きたかったのだけど、店主が息子さんがオープンした侍麺でお手伝いするとRTしてくれたので、行ってきましたよ。



たぶんガチ麺さんと同じメニュー。
本当は鶏泡白湯の汐つけ麺にしたかったけど、
限定の鶏と野菜のベジポタつけ麺がまだあると聞いて注文してみたよ。

最後まで美味しいつけ汁とふわとろ鶏だんごが美味しかった。

食べてからは歩いてすぐの豊川稲荷へ。
初めて来たよ。
お稲荷さんなのにお寺みたいだね。
お正月だから初詣客で賑わっていたよ。

お散歩。食べたら歩く。


混んでたからおみくじも引かず。
狐がたくさんいるところも行かずに豊川稲荷をあとにした。

このあとは山登りに。