2月20日(火)新阪急ホテルで関西学院倶楽部の創立50周年記念総会が開催されました。学院関係者や体育会OB、阪神間の同窓会支部の役員など100名近くの方が参加されました。

こちらのブログもご覧ください。

 

この倶楽部の理事長が以前勤務していた金融機関の1年後輩ということもあって、当時一緒に仕事をした同僚も多数参加していました。同僚からは職場のOBゴルフ会の誘いがありました。

 

私は同窓会堺支部の先輩の紹介で昨年2月に入会、毎月第3火曜日に開催されている例会に時々参加しています。大学を卒業して48年、会場では懐かしい映像が映し出されていました。

 

総会では活動報告・会計報告や次年度の活動計画など議事進行の後、懇親会でグリークラブOB「新月会」による合唱が披露されました。新月会のメンバーに職場の後輩が出演していました。

 

記念総会に参加したことで、先輩・後輩の方々との再会や新しい出会いがあり、充実した時間を過ごすことができました。現役社労士として、同窓生の皆さんと人脈が広がることを嬉しく思っています。