先日、常任幹事をしている母校の同窓会(こちら)堺支部の役員新年会に出席しました。新年会は毎年支部長はじめ常任幹事など支部役員が参加しています。

 

会場は堺東駅近くの中華料理店で、中華のコース料理でした。今年の参加者は役員11名で、事業計画などの議事が行われた後、懇親会で親睦を図りました。

 

新型コロナの感染拡大でしばらく支部活動は休止いていましたが、昨年5月の規制緩和により11月18日(土)に定期総会が4年ぶりに開催されました。

こちらのブログもご覧ください。

 

現役員は昭和卒が中心で高齢化しており、活動休止中に亡くなられた方もおられます。今年から平成2桁卒の役員候補が2名加わり世代交代が進みます。

 

支部役員の中には税理士や司法書士の方がおられるので、同窓生としての人脈を社会保険労務士の仕事に生かしていきたいと考えています。

 

次回の定期総会は来年5月に開催される予定です。今後とも支部長や役員の方々とともに堺支部の発展に尽力したいと思っています。