今日は64回目の誕生日です。この1年間、健康で無事に暮らすことができましたのは、家族やお世話になった方々のおかげです。あらためて心からお礼を申し上げます。

 

61歳の誕生日に38年間の現役サラリーマン生活に終止符を打ち定年退職後の人生に入って3年、昨年8月には念願の社会保険労務士事務所を開業することができました。

こちらのブログもご覧ください。

 

また、今月10日は結婚40周年の記念日でした。振り返れば、これまでの人生の3分の2を妻と暮らしてきました。長男と長女が誕生、今は二人とも独立して3人の孫の成長が楽しみです。

 

先日、家族全員が堺市内のレストランに集まって、誕生日のお祝いを兼ねて結婚40周年記念の食事会をしてもらいました。家族は長男一家4人、長女一家3人、私たち夫婦の9人です。

 

来年は夫婦ともに65歳になり、高齢者の仲間入りをします。4月からは妻が社労士として一緒に仕事をする予定なので、無理せず細く長く働いていきたいと思っています。

こちらのブログもご覧ください。