連絡 | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

後から、何か言われるのは嫌だし…旦那と手分けをして義姉兄たちに連絡することにしました。

 

私は義兄にLINE。

必要最低限の状況説明と高齢なので今は大丈夫でも入院中に誤嚥性肺炎とかになればどうなるか分からないこと、退院してきても認知症が進んで大変になる可能性を伝えました。

 

旦那は義姉②に同じようにLINE。

義姉①にはいやいやながら入院したことを簡単にLINEしてました。

 

義姉①からどこの病院に入院したのかと聞かれたようで…教えていいのか悩んでました。面会禁止だしもしかしたら病院に電話してくだらないことを言い出す可能性がある教えたくない旦那。

でも、私は義兄に教えているので同じ対応してもらいました。

 

そして次に来たのが…下矢印下矢印

 

 
なんかこのLINEに私たち夫婦はブチ切れました。
なんか上から目線??もう21時過ぎていたし相手することがバカバカしく思い始めました。何度か疲れたよね??ってLINEが来ていたけど疲れてるのは対応した私!!
旦那は何もしてない!!分かっててわざとこんなLINEしてきてる。
旦那とやり取りしてるからこんなやり取りなんだと確信して旦那に詳細をLINEするからそれをそのままコピーして送ってもらうことにして私はLINE作成して旦那に送りました。
 

 

送った瞬間にゆとりあるときに…ってLINEが旦那に届いて更にブチ切れた私たちムキームキームキー
 
旦那はすぐにこのLINEをコピーして送ってましたニヤリニヤリ

 
嫁から詳細を聞いて今日の様子はこんな感じです!!
嫁は昨日からジィさんの対応してて寝てないからそろそろ、寝かせたいのでこんな感じでいいですか??
 
追加でわざとそう、LINEしてもらいました。
 
義姉①私からの詳細のLINEは苦手です。
なぜなら専門用語過ぎて分からないんだそうです。
これが専門用語って意味分からないです。
このLINEは私が送ったと確信していると思います。
その後、既読無視で連絡なしです。
 
今日の状態なんて聞いてなにか出来ることあるのか??
知ったところで何してくれるんだ??
入院したときの経緯は旦那も簡単に伝えたはずなのにまだそんなこと聞くのか??
ホントに疲れてると思ってるのか??
こっちのこと考えてくれてるのか疑問です。
 
義姉②は私たちも感染しないように気をつけるんだよと私たちの心配でした。同じ姉妹でこの違い!!
義姉②に私たちからの感染拡大だと伝えるとビックリしてました笑笑
 
退院まで義姉①は大人しくしているでしょうか??
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符