2回目 | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

コロナ感染中のみやびですショボーンショボーンショボーン

 

叔母③から連絡があった。

 

『みやびちゃん、あのね私、コロナ陽性だった。』

 

『えっ??いつから??』

 

『昨日からなんか変だなぁとは思ってたけど…なんか、入所者さんの就労先で流行ってるとは連絡来てたんだけど、その人が発熱したって言うから私、密に関わってたから今日職場でキット使ったら陽性で帰ってきたとこ。移してたらごめんね』

 

どこで感染するかはわからない。

仕方の無いことだとは思った。

 

でも、入所者の通ってるとこで流行ってたならそれ分かってたなら私…きっと叔母③に会うの控えてたと思うよ。

 

叔母③からスマホの設定がおかしいと言われてアプリのアンインストールの仕方が分からないと言われたので前日に娘と直しに行ったばかり。

感染したとすれば数日で症状が出るはず。

 

でも、すでに連絡もらったとき喉に違和感が少しあった。

大きな声で話していて喉が潰れたのかと思っていた。

平熱だったので油断した。

そんな早く症状で無いよなぁ…多分、数日前に叔母③とランチに行ったとき感染したのかなぁと思った。

すぐにキットで検査…微妙に陽性の反応がある。

 

病院に連絡して診察予約を取って会社に連絡。

ジジババのディサービスも今週休みの連絡をした。

 

診察でしっかり陽性と言われ私だけ隔離の生活スタート。

熱もそれほど上がらないし喉の違和感も改善された。

少し鼻水が出たりするけど…咳が出始めたくらい。ただの風邪。

 

叔母③は酷いようだけど、私は軽くて助かってます。

 

訪問先の利用者さんに移ってないといいんだけど…

それだけが気がかりです。

 

息子は今週末に大会と漢字検定がある。

移さないように感染対策しっかりしておかないと!!

 

それにしても、暇だ…

寝室で寝ていてもトイレに行くたびに覗かれて休めない。

ジィさん、休ませたのは間違いだったかなぁ??

わざわざ、トイレに行くたびに部屋の前で止まって中を覗こうとしてる。こた犬が出入るするから少し開けておいて中見えないように目隠ししてあるのになぁ…

なんか監視されてるみたいで余計に疲れる。

 

早く、隔離終わらないかなぁ…

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

急いで追加でポチしました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

美味しいもの食べたいニヤリニヤリニヤリ