ジジババ | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

叔父①の葬儀が終わるまでジジババは放置出来るわけも無く、

夕飯に間に合うように家を往復の日々です。

 

叔母②が亡くなったとき、夕飯は任せろこっちの心配はしなくていいと言っていたバァさん。

任せたら…ご飯食べさせて貰えなかったとジィさんからクレームがゲッソリそんなことがあったのでバァさんに任せるわけには…

 

今回は旦那が通院に付き添ってくれたりしたので旦那にお願いしてみました。

1日目。メニューを伝えてジジババのご飯はなんとかなりました。しかし、私たちのご飯はパパが作れる物でいいよと伝えるとチャーハンしか作れないというので野菜スープもお願いすると…

必死で作ったようでしたが、味の無いポトフが出来上がっていました滝汗滝汗滝汗

子どもたちからも不評ショボーンショボーンショボーン

任せることをやめました。

 

少しはこちらのことを考えて二人仲良くして過ごしてくれるかと思いましたがさすが我が道を行くジジババ。

自分たちのディサービスの日程を何度もカレンダーで確認して喧嘩してましたアセアセ

葬儀でバタバタしているうちにディサービスではコロナがチラホラ出たようでディーサービスから体調確認と利用をどうするか確認の連絡が来ました。

 

休ませて自宅待機させるのが一番なんだけど…

休ませたらまた二人で混乱して喧嘩しまくるのでコロナ感染してもいいと思っていつも通りの利用にしました。

 

二人とも今現在、風邪症状無く元気に過ごしていますガーン

義姉①に振り回され、ジジババにイライラして…

ちょっとメンタルがおかしいのか、寝不足で体調がイマイチです。さすがに無理をしすぎたのかも。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符