振り回される③ | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

続きです

 
叔父①の葬儀が終わって10日ほどたってから従弟①くんからLINEが来ました。
 
『こんばんは🌙 義姉①さんからお線香とお手紙いただきました手紙連絡先を知らないのでありがとうと伝えてもらえますか?😊
よろしくお願いします。』
 
何ですと?葬儀も終わったのに香典返しも送ったのになぜ今さら手紙?
 
従姉②の時、何もできなかったからそれでお線香送ったのかと思いました。
でも、香典のつもりで送ったのならそのお返し…必要?旦那とモヤモヤしながら従弟①くんに確認しました。
 
『わざわざごめんね。義姉が迷惑かけて。確認なんだけど、お線香って従姉②ちゃんの香典のつもりだった?』
 
『嫌、特にそんなことは書いてなかった滝汗
 
『えっ?じゃ何のための線香?申し訳ないんだけど、手紙ってなに書いてあった?』
 
『それがね…便せん4枚もあってなんかね、昔話っていうか小さい頃の思い出話だったよ滝汗滝汗
 
『はぁ?待って?自分の思い出話を長々書いてあったの?作文か文集か?それ従弟①くんが読んでどうしろって?』
 
『そうだよねー。どうしたらいいんだろうね』
 
『ごめんね。そんな思い出話なら棺の中にいれれば良かったじゃん』
 
『ホントだよね』
 
従弟①くんは義姉①との記憶がありません。
うちの旦那は義兄と二人兄弟だと思っていたんだから義姉①からよく分からない思い出話を聞かされても困ったと思います。
それなのに義姉①は自己満足のためか知りませんが自分の書きたいことを相手のことも考えずに書きまくって送りつけたようですガーンガーンガーン
 
呆れましたチーンチーンチーン
 
線香も、家であまっていた物を送ったのでは??と従弟①くん。
でも、義姉①宅で線香は使わないはずなので…その辺で買って包装なしで送った物のようです。
 
お返ししたらその方が高くつく感じなので放置でいいのかと思いましたが…義姉①が何を考えて送ったのか理解に困ったので従弟①くんからということで私たちが何かお返しを送るって事にしましたショボーンショボーンショボーン
 
送らずにスルーすることがいいんだろうけど…
後で何か言われるのは嫌だってことになりました。
 
結局、ルピシアのTパックとクッキーを詰め合わせ熨斗もしっかりつけてもらってクロネコで再び発送!!
 
義姉①からわざわざ高級な物ありがとうって伝えてくれと旦那にLINEが来ました。
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
はい出ましたゲローゲローゲロー
ありがとうじゃなく、ありがとムキームキームキー
それなのに、従弟①くんには…
 
ありがとうございましただって!!
なんでありがとございましたじゃないわけ??
 
ホントに嫌いだ。
 
従弟①くん何もしてないです(笑)
買いに行ったのも私。
お金出したのも私。
クロネコに持っていたのも私。
 
お礼をいうのは私にだよ!!!!
 
きっとこれで義姉①は大人しくなるはず…。
もう、ホントに勘弁して欲しいです。
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
楽天スーパーセール始まりましたね。
 
イベントバナー

 

髪の毛傷みが酷い私。

寝相が悪いので枕に擦れて切れ毛ができ、傷みになるのではということでこちら買ってみました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

後は母に頼まれた物や我が家の在庫少なくなった物ポチしてます