休めない | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

おはようございます。

コロナ感染中のみやびです。

 

大分良くなり鼻づまりが少し残るくらいです。

今週は仕事も休みです。

 

体調に変化の無いジジババ。

あの二人とは完全隔離なのであの二人に感染リスクはなしだけど…実は家事はいつも通りにこなしています。

食事の用意も私アセアセアセアセ

味見して、箸代えて洗って…一応気をつけている。

 

旦那や娘が代わってくれてるけど、ジジババの食事の時間には間に合わずで私が用意しています。

待ってられないジジババ。私の体調なんて関係ないようです。

 

ディが休みなのでやること無く1日中寝てばかりいる二人。

よく食べ、よく寝ています。

 

この元気な二人のせいで私は寝た気がしないゲッソリゲッソリ

年寄りが元気でも休めないし、体調悪くても休めない私って一体どうなってるの??

 

そして、昨日分かったこと。

叔母③から実は2階のパパさんコロナで仕事休んでたんだって。

 

先週、仕事休んでたパパ(娘さんの旦那)さん。

2世帯同居で玄関共有。

有休消化してるんだと思ってたらコロナで休んでたなんて…

しかもその情報が同居の叔母③には知らされてないなんて滝汗滝汗滝汗

 

知ってたらランチ誘わなかったし、スマホ設定にも呼ばなかったと言われた。そりゃそうだよね…。

世の中、こうやってコロナ感染知らずに拡大するのねえーんえーんえーん

 

油断した私が悪いんだけどね。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符