朝からLINE | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

 

2度目の入院中でした。

 

 

 

従弟①からLINEがありました。

 

『従姉②の病院から連絡あったので向かいます』

 

いつもの連絡。

今回も持ち直したと連絡があるだろうと思っていた。

LINEに気づいておはようとスタンプ送ったら…

 

『従姉②が逝去しました…』と返信ポーンポーン

最初のLINEから30分くらいだったので思わず

『早いよ』と返してしまいましたアセアセ

 

先週末、従弟①と叔父や従姉②のもしもの時の葬儀について話し合っていました。

従姉②の葬儀は小さなお葬式でなるべくお金をかけることなくしたいという希望だったので葬儀屋さんに問い合わせしてみたらと話していた。ちょうど資料請求したばかりだった。

 

葬儀屋さんに連絡をして火葬のみのプランですることになった。

従弟①には義兄(従姉①の旦那さん)と甥っ子(従姉①の息子)が身近な家族なんだろうけど…

なぜか葬儀の打ち合わせの連絡が私に来る…

親戚を呼ばず、家族だけで…3人で見送ると言っていたので私たちは今回は呼ばれることはないと油断していたら火葬場の空いてる日時が送られてきて都合のいい日を聞かれたポーンポーン

 

私たちと従弟①くんと従姉②を見送ることになりましたアセアセ

 

火葬のみなので従姉②は今、葬儀屋さんで預かってもらっているので火葬の日まで会えないとのこと。

お供えの花とお菓子の用意をするように言われたと言うのでお花を花屋さんに予約してお菓子は従弟①くんが手配。

 

当日火葬場に集合して3人で見送ってきます笑い泣き笑い泣き

 

火葬のみってどんな感じなんだろう??

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符