落ち着いた?? | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

実は…叔父①の娘さんが入院して危篤でした。

血圧が測定不能なほど下がり従弟①くんは病院に何度か呼ばれていました。

 

今週は呼ばれることなく落ち着いたのかと思っていたら昨日…

 

『父の状態がよくない』とLINEが来ましたポーンポーン

 

叔父①は食事でよくむせるようになり、呼吸も苦しそうなので酸素吸入していると。

娘さん(従姉②)は意識がない状態が続いているが回復も悪化もしていないのでそろそろ緩和ケアのある施設に移動して欲しいと病院から連絡があったそうです。

 

家族二人の状態があまりよくなくていつも穏やかな従弟①くんも不安が隠せない様子。

 

何も出来ないけど…

今日は午前中仕事ないので、叔父①の様子を見てこようと思います。

バァさんにはこの状況を伝えていません。

だって、話してもイライラするから。

一緒に面会に連れて行っても腹立つので黙って出かけます。

 

叔父①私の事覚えていてくれるかなぁ~

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符