Back to the future | こんなことで楽になるの?!運を動かす事が出来る!元気になる!      心も身体も根本改善整体〜まゆころさろん♪

こんなことで楽になるの?!運を動かす事が出来る!元気になる!      心も身体も根本改善整体〜まゆころさろん♪

心も身体も本来あるべき軌道からズレるから問題が生じます。まゆころと心身の軌道を整えましょう☆



この当時↑自家用ジェットで飛んでみたい!と思ったものです✨American motherとの写真✨

朝はテラスで自然を眺めながら朝食とティータイム♬

昼は自然の中をハイキング♬

夜はホットタブに浸かりながらシャンパン飲んで、お風呂上がりにはアイスクリーム🍨

FatherのGaryが「One or two?」と聞くのに私にだけ「two or three?」と聞くから「Why〜?😆」とツッコんで笑ったこのエピソードはずっと忘れないと思いますニコニコCaroleは日本の我が家まで来てくれたし💕

実はガラケーが2台出てきまして…(まだあったのか😅)また懐かしんでしまいました。

が、そのガラケー内でマメにやり取りしてる人達で思い出せない人達が何人もいました🤔

一応存在はぼんやり覚えてる…とかだったらいいのですが、名前見てもメッセージ読んでも全く覚えがないガーン失礼ながら存在すら思い出せないんですゲッソリゴメンナサイ…💧💧💧と思いました。

が、

人が鏡だとするならば、相手も忘れてるかもしれませんねニコ

何年経っても忘れない事と、
何年も経ってないのに忘れる事がある。

ただ、自分がその人達に送ってるはずのメッセージを覚えてないって結構気味悪くて怖いので、記憶喪失とか認知症の本人の怖さは、計り知れないと思いましたショボーン

覚えてるってあたりまえじゃない。
すごいことだ✨

そしてメッセージは、それを読む自分の状態によって全く受け取り方が変わります。

時が経つとかなり俯瞰して見れるので、自分にとって大事な事がまた浮き彫りになります。

感謝の気持ちは心にあるものの、
具体的にかけてくださった言葉を再び見れるとその人達へのこれからの気持ちもまた変わります。思い出せない方にさえ✨

今の行いで、過去を見つめ未来が変わる!

でもガラケーもipadも過去に頂いたお手紙達も思い出をありがとう✨とこれでサヨナラ👋

言うても今の事ではなく過去の事ですから、
何回も見つめてもいけません🐭

わたくしに限っては、持ってるとすぐワープしてしまうので💦

TVでも昔のドラマや映画をやってますね。
私の大好きなBack to the futureも観ました💕
心もタイムスリップしちゃう(笑)

大好きすぎて何回も見たので、カットされてる所とか、日本語訳が違う所がどぉしても気になりましたが(笑)当時の台詞言えますからぁ〜!!

全体の会話のリズム感やセリフが少し違うだけで面白さが変わる。カットがあると大して差し支えない所のようで、作品の人情味が薄れてしまい(;_;)身体と同じでちゃんと連動して繋がってないんです。私のような職業病には違和感でした。仕方ないのですが…大好きすぎてスミマセン💧

NYではアメリカ人達に混じって今では考えられない密で見ました✨ノーカット爆笑
そこにキャストがいるわけじゃないのにスクリーンに向かって「マイケル〜🎶」とか叫んでて楽しかったです😊💕皆に愛されてる映画✨

アレを超える映画には、個人的に出会えてません😊💕

この作品の中の未来に設定されてる日時に私はアメリカにいたのですが、それもご縁を感じます💓

その未来にはまだ現実は追いついてませんが、いずれあんな未来が来るのでしょうか✨

この映画も、今見ると捉え方が変わってて、
過去から戻ってきた時に以前より良い未来が待ってたけど、それもどうなのかなと思ったり(笑)

↑と、エンドレスに遡ってしまうので危険💧
考えるの大好き(笑)

人も映画やドラマも物も、タイミングがある。

当時だからハマってた。

今だからハマってる。

ちょっとタイミングが違えば好きにならなかったかもしれない。

逆に時間が経てば違う考え方ができて、

昨日までくすんで見えてたものが、かけがえのないものに変わるかもしれない。



私は今、当時できなかった学びに再び挑んでます真顔

皆様も、過去にできなかった事とか
諦めたこと…

今の自分なら実はできるかもしれませんよ(^^)

できなくてもトライするだけで楽しいですよ✨

生きている限りトライ♬

〜今日の学び〜

①真実は1つではなく、人の数だけある。
byミステリと言う勿れ

②生きていれば何事もチャンスはある!

③何事も成せばなる!
by Back to thefuture





今日もありがとうございました☆

それでは、ごきげんよう🖖


#ミステリと言う勿れ #Back to the future