整体手技の説明が… | こんなことで楽になるの?!運を動かす事が出来る!元気になる!      心も身体も根本改善整体〜まゆころさろん♪

こんなことで楽になるの?!運を動かす事が出来る!元気になる!      心も身体も根本改善整体〜まゆころさろん♪

心も身体も本来あるべき軌道からズレるから問題が生じます。まゆころと心身の軌道を整えましょう☆


大阪ヒーリングマーケットの時に、この私の施術を、右隣で整体してた双樹さんが聞いてくださいました。

双「どういったものなの?」

私はちょうど左隣の気心知れたサイキックヒーラー美麗さんを整体してたので、

私「えっと〜」

と、頭が回らずにいたら美麗さんが答えてくれました。

美「気持ちいいよ✨指圧でもないし、ほぐすっていうか、ヒーリングなんだけど、普通は受け終わった後に、ほぐれた〜!気持ちいいってなるんだけど、受けてる時からほぐれてるのがわかるの✨」

とても嬉しい説明ありがとう✨
美麗さんには初イベントから隣で整体させて頂く事が多くお世話になってます照れ

私が説明すると、
私「指圧ではなくてほぐしてロックを外して身体を整えてから気で統一させます。」

といった感じ…ちょっとわかりづらいですよね💦そしてもちろんこの質問が↓

双「ロックっていうのは凝りって事?」

ですよね(;´∀`)
え〜と、他のお客様にも聞かれますが、
トリガーポイント(圧痛点ではなく関連痛を引き起こす部位)と似たようなもので、

エネルギーが、滞ってる場所、
私には筋肉が歪んでねじれて盛り上がって見える所があって、その引っかかってる場所の動きをスムーズにしてエネルギー、気が流れて身体が繋がる現象を作っていきます。(感覚)

これがなかなかうまく説明できないし、
こう書いても、それで何するの?ってなりますよね(´・ω・`)

そこで双樹さんも整体を受けてみてくださいました!!

双「施術を受けながら、いつのまにか整ってるびっくり

と、美麗さんと逆の感想ニコ

だけど、お客様によって感想が違うんです。

強押しという人もいれば、
全く痛みなんかなくて気持ち良いだけという人もいる。(強さはお客様の要望に合わせます)

同じ人でも身体の状態によって感想が違う事もある。

だから何回も受けてる人は、

「今日私凝ってますねびっくりやば!?

と、その時の自分の状態がわかります。 

施術を受ける人の力の抜き方だったり、癖だったりで整体の手技も変わります。

私の施術ではできるだけ痛みを感じないよう、お客様のポジショニングや手の置き方、力の抜き方まで細かくうるさい位お伝えします爆笑

だって、とっても大事なんです!!

痛みも変わるのでお客様も納得😄

双樹さんはそこは言う事ありませんでした。

「不思議な経験させてもらった✨」
と、言って下さって嬉しかったです💕

美麗さんは私がロックさえ外せば自分でエネルギー通す事ができる✨
だから受けてる時からほぐれてるのがわかるのかもしれません✨


双樹さんも、さすが同業者のプロ✨
とにかく私の施術の邪魔にならないように力を抜いて委ねながら整体に集中してくださってました✨
だから、いつのまにかほぐれたという感覚になられたのかもしれません🤔

そして、ほぐれた事をわかってくださってる✨

整体は、意識を向けられてるからこそ効果をわかって頂けるという現実になる。

だから、初めての方には沢山説明します。
(色々な所に行ったけど合わなかったという人や、同業者さん等は説明する前に理解されてたりして驚きますびっくり)

そして整体もコミュニケーションですから、

美麗さん、双樹さんのコミュニケーションのとり方は真逆なんですけど、ご自分の個性を生かされてて素晴らしく勉強になりました✨

これだから、イベントは勉強になります📒


岡山でも素敵な出会いがありますように🌟



↓こちらのお友達登録して頂けますと、
イベント情報を受け取る事ができます☆


注)ここから個別にメッセージのやり取りはできません。個別の連絡、イベント予約希望は初めmayukosalon520@gmail.comにお願いします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

次回は岡山です☆
4/4,4/5に出展します。
土曜日、日曜共に午前中は予約頂いてますので、御予約希望の方は上記Gmailにお早めに♪↑





#大阪ヒーリングマーケット #手技 #説明 #岡山ミネラルマルシェ #岡山ヒーリングマーケット #整体 #力の抜き方 #力の委ね方 #子供の感性 #双樹 #サイキックヒーラー美麗