『女子のかわいいお弁当』 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

女子のためのお弁当本、
その名も『女子のかわいいお弁当』というレシピ本の編集を担当させていただきました。



著者さんは、大人気のキャラ弁ブロガー、kaerenmama(菅原京子)さん。
これまでキャラ弁のレシピ本の大ヒットを記録してきましたが、
今回は趣向を変えて、かんたんにできる女子のかわいいお弁当をテーマにしています。

撮影時に、実際にそのテクニックを拝見したですが、
見た目ものすごーーーく難しそうなものでも、
意外とかんたん!(不器用な私ができるかどうかは別として・・・苦笑)

“ひと工夫でこんなに変わる!”というキャッチ通り、
ほんのちょっとのことで劇的にかわいくなる技が満載。
お弁当だけでなく、ちょっとしたおもてなしにも活用できそうです♡

余り物をうまーくリメイクしたり、ちょっとした残り野菜でかわいくしたりと、
わざわざ準備しなくてもいいような工夫が目白押しで、本当に参考になる1冊です。
実際にお弁当作りをされている方の目線なので、とっても役立つと思います。

余り物をついつい全部食べてしまわなければね・・・(←これ私)(;・∀・)

■『e-MOOK 女子のかわいいお弁当』
宝島社刊
2014年4月10日発売 価格840円+税