2019 寒稽古 | わさびんの自由時間

わさびんの自由時間

製作モノや遊びなどの趣味と子供の成長日記として・・・

載せていくつもりです。。。

今日は久々の空手のこと書きます!


2019年の最初の行事
寒稽古がありました!

朝方めっちゃ寒くて霜が降りてましたが
10時頃には暖かくなってましたね!

10時半に
五色浜のビーチ🏖に集合


暴君もついてきてたので
時間までシュート練習



沢山の道場生と父兄
時間を持て余してますねぇ



全員集合して
先ずは、柔軟から


ランニングです!



ランニングが終わったら
砂浜へ移動して

突きや蹴り
移動稽古



それからなぜか
ビーチフラッグではなく
ビーチ正拳突き

手前に立っている人の
腹めがけて正拳突き(^ω^)




まあまあの笑顔で
人殴りに行ってます(^ω^)



5本ぐらいやったのかな
だいぶ砂浜裸足ダッシュ!
足腰鍛えますねぇ!

それから
正拳突き
今年は500回


武道家らしく



集合写真撮って


さあ
メインイベント
海へGO

最初は足だけで
めっちゃ躊躇してます


ふふふ
左のおっさんに捕まって
海に投げられて
ダイブしてました。

今年の初海ですね🏖


寒そう



道着が重たそうですね!



さぁ風邪引く前に
着替えましょう!

ここでプチハプニング
着替えはあるのに?
パンツ忘れてました!

結構の人数でパンツ忘れてた(^ν^)

と言うわけで
ここからはノーパンです!

毎年楽しみにしてる
炊き出しのうどん!

野菜たっぷりで出汁のきいてるスープ
めっちゃ温まります!





うまかったぁ!

因みにこの時もノーパン(^ω^)

今年一年がんばろう!
体と心をもっともっと鍛えよう

楽しい寒稽古でした!





初稽古は板割りでした!


大洲の大会で優勝するとの事
頑張れー🏅