長男13歳のお誕生日ごはん♡ 今年のリクエストは\ローストチキン&アイスケーキ/ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ことしの

 

 

長男の誕生日当日は、平日。

 

 

 

長男は部活&習い事で遅くなる日。

次男も学校帰りの習い事で遅くなるかも?な日。

主人は残業で遅い日。

 

 

 

ということに、気付いたのは

当日2日前の日曜日の朝でした。笑

 



気付くの遅すぎましたが、皆でお祝いできる

今日にしよう!!!

と決めまして。

 

 

 



 

バタバタ~と用事を終わらせて

準備となりました!

 

 

 

 

 

 

毎回、子供たちには

リクエストを聞くんです♡

 



 

で、今年は

 

 

「ローストチキンとアイスケーキ」

ということで

 

 

事前に買っていた丸鶏と

スーパーで1Lのアイスを購入し

作っていきましたよー♡

 

 

 

Instagramのストーリーに載せましたが

こんな感じで作りました。

 

 

 

 

「アイスケーキって作れるんだ!」

 

 

「こういう工程で作ったらいいのね!」

 

 

嬉しいコメントもありがとう♡

 

 

フルーツや生クリームも合わせて

1500円以内で作れちゃうし

子どもの好きなもので作れるから

結局いつもケーキは作るんですよね!

 

 

 



 




 

 

長男はお寿司好きなので

 

主人に買ってきてもらい~

違う器に盛り付けなおさせる。笑

この一工夫でも違うんですよね♡

 

 

 

 



 

 

 

 

 

あとは、いろいろ作り








野菜を食べてね?な気持ちを込めて

生ハム入りの生春巻き




みんな大好き

ふんわりジューシーな

うちの、だし巻き卵



長男が大好きな

タコのカルパッチョ




私が食べたかった

ブラータと生ハムのサラダ








2日早い長男13歳の誕生日パーティーと

なりました♡

 

 

 





 

 

 

今年の誕生日プレゼントは

「ゲームキャプチャー」

YouTube配信するために、必要らしい。

 

「パソコンはダメなん?」と言われましたが

いやいや、予算がありますからね?と。

 

去年までは「ゲームのソフト」

だったので、欲しいものは変わっていくんだな~と

実感した、今年のプレゼントでした!

 

 

 

 

 

去年は、こんな誕生日でした。

 

 

 

 

 

料理教室を始めたころは

まだ3歳だった長男。

こどもの成長はあっという間ですね~。

 

 

 

1396616824301.jpg

 

 

誕生日おめでとうー!

 

 

 

1403622094724.jpg

 

 

 

 

二人の息子たちは、自分で料理が出来るよう

小さい頃から一緒に料理を楽しむために

様々な工夫をしてきました。

 

 

その時の経験が、親子レッスンに

いきているかなと思っています。

 

 

 

夏休み親子レッスンはお席残り僅かと

なってきています。

ご予約状況はこちらで

ご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!