この時期だけ!梅狩りで家族時間を楽しむ♡ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。
 
 
 
 
 
元フレンチコックの料理教室
 
 
 
広島 Cooking studio Reveの
宮川あゆみです。
 
 
 
 
 
 
この時期だけ!
半月間ほどしか収穫時期がない
梅狩りに行ってきました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

三原にある

満汐梅林 に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

一昨年・去年も収穫してきた梅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、長男は友達と約束していたため

次男と主人と3人で行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

去年に比べたら

梅が小さかったりと

宝探しのように探す梅狩り。

 

 

 

 

 

 

 

 

行くことを渋っていた次男も

なんだかんだ楽しそうに探して

梅狩りしてました。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男の後頭部。 笑

あさイチ晴れていたけど、少しずつ曇って

ちょうど良い気候に!

 

 

 

 

 

 

 

その後は毎年と同じ

尾道に行って観光。

 

と行っても、ラーメン食べてパン屋さんいって

帰るだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

お友達からタイミングよく聞いた

おススメのお店。

「有木屋」さん。

 

塩ベースのスープに、ゆずの香り

2種のチャーシューはホロホロ~。

しっかりとした自家製麺。

 

味玉はトッピングしてもらいました。

カウンター6席のみのお店なので

タイミングよくすぐに入れました。

 

背油の尾道ラーメンではなく

今回は違うラーメンも良いですね☺

 

 

 

 

 

このあと、商店街をぶらぶらして

目当てのパン屋さんは定休日で

結局ブラブラして帰りました。

 

いつもと違う道を通ってみたら

お洒落なお店がめちゃくちゃ増えていて

友だちと行ったら楽しいだろうな~と♡

 

 

 

 

 

 

梅は、梅シロップや梅酒

梅だし醤油もいいな~!!

 

 

image

 

 

 

 

梅だし醤油を作ってみたい方は

梅が出回っている間のみ追加レッスンも可能ですので

お問い合わせくださいね。

(6月の間限定かなと?)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも

 

失敗しない!梅シロップ動画

 

梅酒動画を配信中です♡

 

 

 

 

 

 

https://youtube.com/@ayumireveskitchen4438

 

 

 

 

 

チェックしてみて下さいね✨

 

 

 

 

 

 

6月24日は素敵キッチンで

作らない料理教室やります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残4席です!

 

 

 

 

 

 

7月レッスン詳細は

6月9日に公式LINEから先行案内いたします。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!