GWキャンプは、県北でお花畑に囲まれて♡♡美味しいもの食べました☺ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

様々な食の仕事をさせていただいている

わたしですが

 

 

OFFの時間=キャンプ

 

 

 

を定期的に確保して楽しんでいます☺

 

(仕事のMYルールもあります)

 

 

 

image

 

 

 

 

少し前の事ですが

 

 

GWに3泊4日でキャンプしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、久しぶりの~

 

広島 世羅にある

 

【花の駅 せら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3~6日に行ってきました!

 

元々、GWは富士山のふもとにある

「ふもとっぱら」に行きたかったのですが

予約開始3分であっという間に満席・・

撃沈でして、急遽いろいろ探して

「花の駅せら」へ行くことになりました☺

 

 

 

 

 

 

長男の部活が終わったあとに

出発!!

高速にのり向かいましたが

いきなり渋滞でしたが

あっという間に到着!!!

 

 

 

 

 

今回は事前にネット予約&オンライン決済を

していたので、受付もすぐ終わり

設営を。

 

 

ちょっと斜めの5番サイトは

電源ありで薪つき。

端っこなので、プライベート感もあり

斜めですが・・気に入っています。

(ここは3回目くらいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燻製おつまみを作りながら

ぼーっと自然を満喫♡

 

初日はBBQ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候によっては、雲海がみれるので

早朝には

自然に、早く目が覚めちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人と一緒に、コーヒーTIME。

この日は、雲海みれませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼけーーーーとしたら

朝ごはんの時間が近付いてきたので

 焼きおにぎりや自家製味噌のお味噌汁

漬物やサバの燻製など

 

結構、適当な朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けてから

 

おへそカフェのパン屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりのパンを買って

 

 

道の駅に行って、アイス食べて

食材かって。

 

 

 

 

キャンプ場に戻って

お昼ごはん!

 

 

 

 

 

 

 

BBQのあまりで

セルフサンドウィッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花畑は自由に入り放題なので

花畑を散歩したりと、のんびり出来るんです。

(ブランコなども沢山あります)

 

 

 

 

 

 

今回は3泊なので、いつも以上にのんびりです。

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは

 

 唐揚げが沢山食べたい!次男リクエストで

鳥の唐揚げやフライドポテト

炊き立てごはんや、サラダなど

 

 

 

 

 

 

道の駅で見つけた

広島レモンビール

揚げものに、ピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で買った

スェーデントーチで、焚き火をしながら

ぼーっと♡最高です。

 

 

夜になり

空は曇っていて、全然星空がみえず・・

 

 

 

 

 

 

 

そして

いつもの温泉がまさかの休止中で

初めての温泉へ!

大衆演劇もある温泉でした。

 


 

事前に確認したはずですが

見落としていたようです・・

 

 

2日目のキャンプは終わっていきました・・。

 

 

 

 

 

 

part2へ続く・・