GWキャンプは、お花畑に囲まれて~【part2】 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

image

 

 

様々な食の仕事をしていますが

OFFの時間をとても大切にしています。

 

 

 

わたしのOFFの時間と行ったら

もう、コレですね!!

 

 

そう!キャンプです。

 

 

 

 

 

 

5月3~6日に行ってきました!

 

元々、GWは富士山のふもとにある

「ふもとっぱら」に行きたかったのですが

予約開始3分であっという間に満席・・

撃沈でして、急遽いろいろ探して

「花の駅せら」へ行くことになりました☺

 

 

 

 

 

GWキャンプ:part1の続きです。

 

 

 

 

 

翌日の朝ごはんは

 

 

 

だし巻き卵が食べたい!リクエストがあったので

だし巻き卵やウインナー

サバの燻製、野菜たっぷり味噌汁

炊き立てごはんでした。


 



 


 

花畑散歩~!

ソフトクリームを食べて、のんびり♡









洗濯物が溜まってきたので

コインランドリーへ行きスーパーへ買い出し。

 



 

 

お昼ごはんは

 

 






冷やしラーメン。担々麺風。

もやしキムチや鯖ネギポン酢 

焼きおにぎり、枝豆でした!





こどもの日だったので

スーパーで柏餅やちまきを。

おやつですー。




 


花畑を散歩したり

ヤギをみたりしたら





夜ごはん







チーズフォンデュにしました!

おへそカフェのバケット

てんこもり!!


カマンベールバージョンと




シェラカップに

とろけるチーズ+片栗粉+牛乳で

加熱したら、とろとろ。







とろけるチーズ

楽しむ、息子たち。笑


 






今回のキャンプは

雨も多く夜空が見えなかったんですが

最後の夜はなんと!









 

星空がみえましたーー!!

満月翌日だったので

幻想的な写真もとれた♡

 









翌日、雨予報だったので

半分くらい片付けて

あとは、ひたすら写真撮ってました。笑








 

朝ごはん

 









雨撤収の予報だったので

早めに片付けるので

簡単に、朝うどん。

肌寒かったので、身体もあたたまる~。

 

 

天気予報をみながら

さっさとお片付け。

 







 

今回のGWは、3泊でのんびりした

キャンプとなりました!

 

 

やっぱりキャンプはリフレッシュの時間。

 






こないだ行ったキャンプは

岡山県でした!

6月→8月末に日程変更したので

またお知らせしますねー。








最後までご覧いただき

ありがとうございました!!