【申込募集中】料理を作らない料理教室を6/24に素敵なキッチンで!メニューを詳しく大公開♡ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reve主宰しています

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな素敵なキッチン欲しい・・・!」

 

 

 

 

 

 

思わず、心の声が漏れてしまった・・

 

ステキすぎるオーダーメイドキッチンの

松岡製作所さんで

 

6/24土曜日に料理教室をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

いつもの料理教室と

なにがどう違うのだろうか・・?

 

 

 

そう思われている方も多いのではないかな?

と思いますよね?!

 

 

 

 

image

 

 

 

いつもの料理教室と大きく違う点が

あります。

 

 

 

 

それは、全デモンストレーション式

ということ。

 

 

 

参加者さん達にエプロンは持参していただくよう

お願いはしていますが

 

 

 

 

 

 

参加者さん達は料理をつくりません。

 

 

(簡単な盛り付けはお願いするかもしれません)

 

 

 

 

image

 

 

 

ですので

 

 

 

 

 

全ての工程を見ながら

作り方を学ぶことが出来るので

 

 

「あの作り方、結局分からなかった・・」

 

 

そんなことがありません。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

包丁の持ち方から切り方

炒め方などから

盛り付けの最後までご覧いただける

 

 

 

普段の料理教室ではなかなかない

 

 

レッスン内容となっているので

ここが一番違う点です☺

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

午前午後と

作るメニューは同じですが

 

 

 

 

午前中のレッスンで作ったメニューは

その場でランチとして

お召し上がりください。

 

 

 

 

午後からのレッスンで作ったメニューは

お持ち帰りをしていただき

ご自宅で夜ごはんとして

お召し上がりください。

 

 

image

 

 

 

 

 

当日作るメニューはコチラです。

 

 

 

 

ピンチョス5品

 

 


・ズッキーニとトマトのティアン(オーブン焼き)

夏野菜の旨味をより感じる調理法を

折り込みながら、彩り鮮やかなメニューを作ります。

 

 


・アスパラと発酵オランデーズソース

今が旬のアスパラガスをつかい

正しいアスパラの選び方や保存方法

発酵調味料を使った卵のソースも

失敗無く作れる方法をお伝えします。

 

 

 

 


・低温ローストビーフ

おうちでも作れる!低温でしっとりなローストビーフ。

お肉の見極め方や温度の話

オーブンの話も織り交ぜつつ、お伝えします。

 

「先生のレッスンで覚えてから、よく家でも作ります!」

お声も多いメニュ―のうちの一つです。

 

 

 

 


・ムール貝の香草パン粉焼き

じつは売ってる所も多いムール貝。

いつものアノ食材を使いつつ、オシャレな1品に

仕上げていきます。

乗せて焼くだけ、めちゃくちゃ簡単で美味しい1品。

 

ムール貝以外の貝や他の魚介へもアレンジが出来るので

活用度も高いです♡

 

 

 

 


・無花果とフロマージュのタルティーヌ

旬の果物、無花果。

私が最近ハマっている、自家製チーズと共に

簡単でお洒落なタルティーヌに仕上げていきます。

お洒落カフェに出てきそうな一品。

自家製チーズの作り方もぜひ覚えて帰ってくださいね。

 

 

 

 

 

image



メイン

 

 


・おうちで作るチキンコンフィ〜トマト塩麹ソース
(骨ナシとなります)

 

 

あのレストランでも大人気のコンフィが

おうちで簡単に作れるんです。

 

コツを覚えていただくだけで

 

 

お肉のうまみが濃い!お肉が柔らかい!

おうちレストランのメインが完成♩

 

 

 

しかも、途中まで作れば冷凍できるので

おもてなしメニューとしても使える

いつでも食べれるのは便利です♡

 

レストラン級のメイン料理なので

覚えておいても、損はありません!!!

 

そしてコンフィに添えるトマト塩麴ソースは

様々な料理に使えるので

またアレンジ方法もお伝えしますね。

 

 

 

image

デザート

 


・MISOショコラテリーヌ

 

自家製の無添加味噌が入った、甘じょっぱく濃厚な

ショコラテリーヌ。

小麦粉を全く使わないので、グルテンフリーのお菓子です。

 

 

 

これも作るのはとても簡単ですが

 

一つだけ、とても大切なコツがいるんです。

 

 

このコツを踏まえないと、失敗してしまい

食感や見た目・味も変わってきてしまいます。

 

料理は化学。

 

何故失敗してしまうのか?

その辺りも分かりやすく、レッスン当日には

お話しながら作っていきますね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン当日まで、あと3週間となりました。

 

ご予約はこちらのフォームに

お申込くださいね。

 

その後、返信がきたのちご予約完了となります。

 

6/24レッスンの申込フォーム

 

 

 

 

お待ちしております!