広島サミットで注目率高い!宮島への玄関口「宮島口」で休日満喫しました♡ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

広島市東区にあります

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reve主宰しています

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 


 

 

広島サミットあとで注目率も高い!

宮島へ!

 

 

 

(写真は4年前です)

 

 

 

ではなく・・

フェリー乗り場の玄関口

宮島口へ

 

 

 


先日の日曜日

親子でお出かけしました☺

 

 



 

 

 

みやじまぐちそぞろあるき

\ マルシェへ! /

 

 

 

 

 

ミナガルテンでいつも一緒にコラボしている

手焙煎珈琲のannさんと

発酵やパンの料理教室をされてる吉田先生が

コラボ出店されてるので

 

家族で行ってきました♡

 





 

 

広島サミットで大注目されてる宮島

観光客の方も多かった!!

 

 

「え?宮島行かないの??」と

息子達に言われましたが・・

 

 ↓


 

 

 

 

まずは吉田先生のスカッシュを!

瀬戸内レモンと甘酒でさっぱり美味しい♡

 

 

 



 

 

呉のショップのホットドッグ!

ハード系のパンとウインナー。

息子がほおばってました!

 

 



 

 



ミナガルテンでも出店されてる

ブランケットタイムさんのカレー。

 

面白い組み合わせで美味しかった!

 

 

 



 

 

 

 

annさんのアイスコーヒーと

カフェオランジェでのんびりー♡

 

 



 

 

焼き立てアツアツ!な手焼き

もみじ饅頭を食べた次男。

 

お土産用にも買って帰りたい!と

箱入りを買って帰りました♡

「みせん本舗 岩むら」さん。

 

初めて買った「手焼きせんべい みせん」

 

 

広島県人ですが、もみじ饅頭。

ちょいちょい買います。笑

息子達のおやつに!

 

 

 

 

 

帰りは、丸亀製麵へ。

つるっと食べて帰りました♡

 



休日満喫、終了!

 







お昼過ぎには帰宅して

子供たちはそれぞれ遊びに。



友だちと休日を満喫☺

 

 


 

 

なかなか家族で出かける機会も減ってきたので

短時間でサクッと

家族時間を満喫するのも良いですね♡

 

 

短時間な家族時間おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。