2015年♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

明けましておめでとうございます。

あっという間にお正月3日間が終わってしまいましたね^^;

年末29日にいつものメンバーで女子会をやって、30日と31日はバタバタっとお片付けやお正月の準備をしてました。でもちょっと体調があまり良くなくて、肩や背中の凝りや体のだるさでしんどかった…。

そして年始3日間も日中は大丈夫だったけど、夕方以降はつらかったなぁ~(>_<)

話が年末に戻りますが…。

大晦日の夜ご飯は我が家毎年お蕎麦と天ぷらなんですが、いつも海老の天ぷらが丸まってました(ちゃんと下処理はしてるのに^^;)。でも今回は揚げてもほぼ真っ直ぐに仕上がり、おつゆも旨く出来て美味しく頂きました♪

そしてお正月…。

数年前からお節料理は市販の物を注文するようにしてるので、お雑煮作りが毎年の悩みでした。

年末年始だけいつも鰹節と昆布でお出汁を取ってたんだけど、これがまたうまく全然できない( ̄▽ ̄;)

今年は市販の合わせ出汁の素を使ってみたら、お蕎麦のおつゆもお雑煮もいつもより美味しくできた(^^)b

お雑煮には他に干し椎茸を戻した汁と鶏肉を下ゆでしたスープも一緒に入れました(干し椎茸の風味が食欲をそそった(о´∀`о))。

お蕎麦とお雑煮の写真は…写すの忘れて食べちゃった…(すんませんm(__)m)。

体調があまり良くないと言いつつも食欲が落ちなかったので早めに回復し、今日は元気です(^-^)v

今年もいろんなことがあるんだろうなぁ~と思ってますが、良い日も悪い日も変わらず私のペースで前に進んで行こうと思います。

2015年が皆さまにとって、良い年でありますように…。

では、今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)ノ♪


#女子会 #大晦日 #お蕎麦 #年末年始 #2015年 #お正月 #お雑煮