夜ご飯♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

こんばんは♪

今年のクリスマスもあと数時間で終わってしまいますね^^;

今日の夜ご飯はフライドチキン!!Σ(゚∀゚)

ペンネを使ったバジル風味のマカロニサラダ、レタスがなかったから千切りキャベツをワンプレートにして、あとは自己流!?でクラムチャウダーを作りました。

フライドチキンはみきママさんのレシピ本を見ながら…。本当は骨付き鶏もも肉を使うんだけど、我が家は父上が食べやすいように普通の鶏もも肉を使用。

そして初めてのオールスパイス!!
今回は衣に混ぜて使いました(スパイス類は使い方がよくわからない(--;))。

衣は小麦粉と片栗粉、オールスパイス、塩、こしょうを混ぜ合わせた物をたっぷりと付けて、空気に触れさせながら揚げ焼きにしたのでカリっと仕上がり、某ファーストフードのチキンに近い味になりました(^^)b

何か物凄くお腹が空いてたからガツガツと食べてしまい、今お腹がちょいと苦しい状態です(;゜∇゜)

あっ!!

昨日のケーキですが、本日の3時のおやつに紅茶と一緒に頂きました(チーズケーキ美味しかった~(^o^))。

ごちそうさまでした(*^人^*)

#クリスマス #フライドチキン #クラムチャウダー #ケーキ