7/17 新大久保 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

ども晴れ
東京は梅雨が明けて、毎日暑い日が続いてますあせるあせるあせる

さてさて、昨日は久々に地元の友人Kちゃんと新大久保に行ってきました。

日中は暑さが半端じゃないので、夕方着くように出発。4時前には新大久保に到着しました。

連休初日とあって、いつもより人が多かったけど、いざ韓流ショップに…走る人走る人走る人走る人

どこのショップも相変わらず東方神起グッズでいっぱいガーン

しばらくうろあしちょろあしあししてたら私もKちゃんもお腹が空き空き。時間も5時近かったのでお店には入らず、屋台でホットクとトッポギを買って、近くの公園で食べました。

ホットクはパンケーキみたいな韓国のお菓子。チーズ、あんこ、はちみつの3種類あって、私もごんちゃんもはちみつをチョイス!

生地はふわふわもちもちで、はちみつなのに少しシナモン風味。実は私もKちゃんもシナモンが苦手。でもでも無事に完食ガーン

トッポギは棒状のトック(韓国のお餅)を甘辛く炒めた物で屋台の定番メニュー。

久々に食べたトッポギはとても辛くて口の中は大火災発生(ちょっと大げさ!?)。持っていたペットボトルのドリンクを飲み切ってしまいました。

辛いビックリマークけどおいしい~!!ニコニコ
そんなことを言いながら、こちらも完食。辛い物が少々苦手な私なので、3分の2くらいはKちゃんのお腹の中に入りました(Kちゃんありがとねニコニコ)。

あっ!写真は…?

公園で食べたこともあり、写すの忘れてしまいました。またの機会までお待ちくださいm(__)m

お腹も満腹になり(というか、トッポギで苦しいシラー)、再び韓流ショップ巡り。

私のプロフィールを見ていただければわかりますが、昨日は誕生日だったので、自分でバースデープレゼント買おうと思っていろいろ見て回りましたました。

が、これといって欲しい物が見つからず…というかあったんだけど無職の身の私には高くて手が出なかったしょぼん

なので、最近お気に入りのK-POPグループSHINeeのCDを買おうと思ってたら、嬉しいことにKちゃんがプレゼントしてくれましたニコニコ


tomy's factory-51tkLVfsOkL.jpg


他もまた見て回り、東方神起のユンホが表紙だったのに惹かれてKBS WORLD Guide(韓国のTV局の番組表)を買ってしまいました。


tomy's factory-201007181848000.jpg


あとは普段買わない韓国のスナック菓子を買って(試食したらおいしかったニコニコ)、サイゼリアでパスタを食べて(笑)、帰宅しました。

帰宅後KちゃんにプレゼントしてもらったSHINeeのCDを早速聴いてみました。私好みのいい曲ばかりで大満足(『Ring Ding Dong』最高!ニコニコ)。

やっぱりコリアンタウン新大久保最高!!いつ行っても本当におもしろいし、楽しい街です(*^-^*)/