コメダ珈琲店 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

今日も一日暑かったね~あせるあせるあせる

暑い中、本日はお隣の相模原市古淵にお出かけしました。

いつもは町田駅に出てJR横浜線にのって古淵まで行きますが、本数は少ないけどうちの団地から古淵駅行きのバスが出ているので、気分転換にバスに乗って行ってみました電車DASH!

20分程で古淵に着きました。朝からご飯を食べてなかったので(起きたらお昼近かったガーン)、前から気になってたコメダ珈琲店でランチをすることに…。

連休2日目のせいか店内は人で込み合ってましたが、15分程待って席に案内されました。

メニューを見て、アイス・オーレとコメダ特製ピザをチョイスビックリマーク


tomy's factory-201007181356000.jpg


tomy's factory-201007181356001.jpg


アイス・オーレにはガムシロップが既に入ってましたが、程よい甘さで飲みやすかった~ニコニコ

コメダ特製ピザはパン生地でもちもちしてて、具材はスタンダードもの。直径16cm(メニューに書いてあったガーン)とさほど大きくありませんが、生地が厚めなのでしっかり食べごたえがありました。

コメダ珈琲店の定番スイーツといえば…そう、シロノワール!

シロノワールとは…

熱々のデニッシュパンに冷たいソフトクリームをトッピングして、メープルシロップを添えたスイーツ。ピザと同じくデニッシュパンは直径16cmの大きさ。ミニサイズもあったので食べてみたかったけど、ピザでお腹がいっぱいだったので今回は食することができませんでしたしょぼん

そうそう、アイス・オーレとともに、こんな物が付いてきました。

tomy's factory-201007181358000.jpg


袋の中はこちら…


tomy's factory-201007181359000.jpg


なぜか豆菓子ガーン


なぜ豆菓子が付いてくるのかはわかりませんが…。

ウッディーな店内は居心地が良くなんやかんやで1時間近くの~んびりしてしまいました。

コメダ珈琲店のHPを見たら、地元町田にも2店舗あることがわかりました。家からは少々距離がありますが、気が向いたら散歩がてらに行ってみたいと思います。