8日間~その4~ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

27日は今回一緒に契約が終了したIさんとお世話になった課へ持っていく菓子折りを買うため、新宿に行ってきました。

どこで菓子折りを買うか…?
南口のタワレコの入っているビルの入口で待ち合わせをしてたのでそのまま高島屋に行くことに…。

デパ地下も滅多に行かないので、2人してどのお菓子にするか悩みまくり(・_・;)

お店の名前は忘れてしまったんですが、仕事の合間に食べられるちょっとしたケーキにしました。

少しデパートの中を見た後、アフタヌーンでティータイムコーヒー

Iさんは約5年ほど勤務していたので他の課に知り合いも多く、職員の方から会社の厳しい現状やマイナスなことをいろいろと聞いたことを教えてもらいました。

話を聞いて思ったことは、契約が終了することは寂しいし次の仕事への不安もいっぱいあるけど、会社の現状を考えると逆に今契約が終了になってよかったのかな…と思いました。

ティータイムコーヒーの後は世界堂(モナリザがびっくりした顔の広告で有名な画材屋さん)に行き、夕食も一緒に済ませて(ミロードにあるお洒落な定食屋さん)、帰宅しました。

祝日を入れた残り2日間は地元で過ごし、有休8日間を消化しました。

長々(それも分割してガーン)書いてしまいすみませんあせる

最後まで読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m