和菓子 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

今日は久々に朝からよい天気晴れおまけに暑かった~ショック!

先週と同じく午後から歯医者さんに行って、その後はお散歩くつ

本日は仕事帰りにもよく行く新百合ヶ丘へ…。

相も変わらずいつも行く雑貨屋さん何かに行ったりするくらいだったんですが、これがとみぃにとって気分転換の一つなのですニコニコ

そして町田に戻り、父上のお土産を買って帰宅しました。

tomy's factory-200906071748001.jpg

昭和8年創業の『中野屋』さんの和菓子です。

tomy's factory-200906071728000.jpg

大好きなすあまドキドキ

tomy's factory-200906071728001.jpg

父上の大好きな豆餅。要は豆大福のあんこが入ってないやつです。

tomy's factory-200906071729000.jpg

tomy's factory-200906071730000.jpg

tomy's factory-200906071735000.jpg

こちらは麩饅頭(ふまんじゅう)。つるんとしてて、あっさり食べてしまいましたにひひ

tomy's factory-200906071730001.jpg

鹿の子。写真は写さなかったけど中に栗が入ってました。

中野屋さんのお店の近くには『カフェ中野屋』という喫茶店がありこちらは和のスイーツ(わらび餅とか白玉とかを使ったパフェ等)や簡単なお食事(麺類とか)が食べられます。

2年くらい前に一度行ったことがあるんですが、落ち着いた雰囲気のお店でした。

近いうちに行ってみよっとニコニコ

今日も楽しい一人前行動でしたニコニコ