ハンターカブのフロントウインカ移設 | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

ハンターカブのフロントウインカ移設

 

フロント側のウインカ位置は後付けしたキャリアと

ほぼ水平位置にセットされています。

 

今まで気がつきませんでしたが、

フロントキャリアに荷物を積むと

フロントウインカが隠れてしまいます。

 

特に長尺の荷物を積むと完全に隠れます。

目線をかなり下げないと見えない。

(こんな長いのは積みませんが)

 

通常の位置なら隠れて見えません。

 

幅が狭い荷物だとギリ見えます。

 

荷物を乗せないときは問題ないんですが、

キャンプなどで荷物を乗せるので、

その時の視認性を良くするため、

見えやすい位置に移設しました。

 

移設できそうな箇所を探し、

このリフレクターの位置にしました。

 

以前スーパーカブ110に取り付けてナビホルダー

の代わりに使用していたステーを再利用しました。

これを半分に切断して左右のリフレクタ固定部に取り付けました。

 

一旦リフレクターを外して切断したステーを固定

ウインカをステーに取り付け

 

 

正面から見るとかなり下がってます。

この位置なら荷物は邪魔しないでしょう。

 

ツノが生えたみたいで見た目はイマイチです。

ステーの開口部はこのままだと水が溜まる。

 

とりあえずビニールテープで塞ぎました。

あとあとゴムキャップなどで塞ぎます。

 

かなり下げたので長尺荷物を積んでも

見えやすくなったと思います。

ウインカのハーネスはかなり余裕があったので

移設は簡単でした。

リフレクタと共じめしたので

振動で緩まないか都度確認が必要だと思います。

 

 

走行距離:3200km

1月末納車で3ヶ月半経過しました。

1000km/月

順調に走れてます。

だんだん慣れてきて楽しくなってきました。