こんにちはバイバイTOMY指差しです


このクソ暑いのに


コロナに罹ってしまい予防


本日行くはずだった6月のお遍路は


キャンセルになりました魂が抜けるネガティブ


夏至にむかっての毒出し思って


しっかり休養しよう…


初辰さん住吉大社シリーズ


楽しんでいただけてますでしょうか口笛


ここからですよ(笑)








最終地の大歳社にて


御田(おんだ)で収穫された御神米(ごしんまい)を授かり


みのりまいりを楽しんで


すっかり気を良くした我おねがい


じゃあこの御田っていったいどこよと


すんごく気になりまして…

また社殿の方に向かいます走る人

左に武道館とかあってさ

その前でヤクルトレディが

ヤクルト売ってたりするのが

またようござんすチュー

で、武道館前に駐車場があって

その向こうに神聖な御田(おんだ)が
あるではないか凝視

これそうでしょ

ん、ちょっと右みて欲しい

く、黒いのなに?

は、猫ちゃんぢゃない?
てか御田見に来ようと来てるの

私しかいなくて笑い泣き

警備員さんに怪しまれながら

ズンズン進んで行ったのですが

こ、これは収穫の地

神聖な御田で

リアル招き猫😹
と思っても良い?

 

呼んでみたけど
総シカトでやんの😹ツラ~

いい、いい招福されたと


勝手に思っておくね爆笑


ありがと♥


まだあるよね、と


また境内をぶらぶら

五所御前(五大力)

第一本宮南側に位置します『五所御前』という場所で、『五』『大』『力』と書かれた石を拾い御守にすると願い事が叶うという信仰があります。 この『五所御前』は約1800年前に住吉大神鎮座の際、最初にお祀りされた場所と伝えられる神聖な場所です。 体力・智力・財力・福力・寿力を授かるといわれており、御守にして持つと心願成就というわけです。 願い事が叶いましたら、石を倍にしてお返しください。返納の石(感謝の小石)は、御守授与所でお求めいただきご自身が拾われた石と共に五所御前にお返しください。


やって

探してみた(授からんかったけど)



意外と少なかったねニヤリ


もう一度楠珺社行って


神様にご挨拶して


最後にもう1社


侍者社(おもとしゃ)へ

縁結びの神様

祭神 ・田裳見宿禰 (たもみのすくね) 
市姫命 (いちひめのみこと)

私は中に入って正面から

祝詞奏上させていただきました🙇

近年では「神と人」を結ぶ、仲執り持ちの役目を担ったことから、縁結びの神として篤く信仰されています。


私は後ろについてくださっている


TOMYスーパー背後霊団の皆様に


感謝とお礼とこれからも一緒のご縁を


祈願いたしました🙇


大きい授与所で
住吉大社の御朱印をいただき

もう一度社殿には

最後お礼のご挨拶しとこと思い

第3から順番に4、2、1

ん、1
わーい🙌
結婚式♥

最後めっちゃいいもの見せていただいた


拍手して拍手お幸せにラブ


心で祈りましたチュー


帰りまたこの反り橋わたって不安

お猿🐵さんいたし


めっちゃ楽しかった住吉大社様を

あとにいたしましたおねがい

この後目の前に

ちょうどいいタイミングで

天王寺行きの路面電車が来ましたので

ある方にお会いしに

天王寺へ向かいました口笛

長い初辰さん住吉大社様シリーズ

読んでいただきまして

まことにありがとうございました🙇

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート

ちなみに伊勢神宮シリーズもこれからございます(キャーアセアセ