貰ったおでん | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

若が帰宅してから若の職場のおばちゃんからよく物を貰う若の。。。

この前はおでんを頂いたヽ(=´▽`=)ノ


 

 



 

 

この二種類ヽ(=´▽`=)ノ

こういうのって頂かないと食べない我が家なので^^;

ご飯を作るのが面倒で品数揃えるために鍋で温めて出したら。。。

この暑いのにおでんは要らないと言ってた二人組みもペロリと食べた(・∀・)

美味しい。。。

夏におでん等の煮物が食べたい時にちょうど良いかも。。。

と思いつつ。。。作ると言う私。。。

でも備蓄に良いかもと思い2つは備蓄。。。


賞味期限に気をつけながらしないとなぁ。。。

先日自衛隊員さんが能登から撤退する事に。。。

長い間ありがとうございましたm(_ _)m

家族の皆様にも感謝しかありませんm(_ _)m

心配だっただろうし寂しかったと思います。。。

でも私はお正月の被災した時に自衛隊員さんを見て安堵。。。

車や自衛隊員さんを見るたびに安心しました。。。

本当に長い間お世話になりました。。。

自衛隊のお風呂は汚いとか言われてて心配してたけど。。。

全然綺麗で暖かく快適だったヽ(=´▽`=)ノ

何なら自宅のお風呂より良いなって思った私(笑)

被災地もやっとで解体が進み始めでもまだまだ復旧したとは言えない状態。。。

あれも無くなりこれも無くなり。。。でもまた新しく来てくれる企業さんも居るはず。。。

さぁ~お昼寝してから切干大根煮よう☺

おやすみ(つ∀-)オヤスミー